*ぽん*と

thpd.exblog.jp

カテゴリ:お出掛け 三浦・三崎( 9 )

城ケ島で水仙を♪


d0231918_17494220.jpg

本日の最高気温 8℃。゜。゜寒(ノ)´Д'(ヾ)寒゜。゜。

◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦

城ケ島の水仙祭りは1月25日で終わってしまったけど、

webを調べると現在は満開近く咲いているとのことだったので

仕事がお休みだった今日、ちょっと行ってみることにしました♪


とはいえ、今日の予想最高気温は1桁;;

カートには電子レンジでチンするタイプの湯たんぽを、

キャリーバッグにはカイロを入れ、ぽんちゃんにはモコモコと着させて

最後に上から掛けるフリースを用意していきました!


d0231918_18245762.jpg

↑ここは↑有料駐車場前の八重水仙たち。
※少し離れたとこにわりと大きな無料の駐車場があるよ


d0231918_18224242.jpg

一部、茶色くなってしまっているのもあったけど、


d0231918_18141327.jpg

全体的にとても可愛らしく咲かれていました!


d0231918_18370850.jpg

平日だったからか、来場客はとても少なくてゆっくりと写真を撮ることができました・・

が! お外に出て約20分・・ カートの中のぽんちゃんが震えてきちゃいました(⌒_⌒;

なので、ここからはフカフカなキャリーバッグでの移動に変更!


d0231918_18425294.jpg

まずは公園の入り口でパチリ☆


d0231918_18455361.jpg

写真では分かり難いですが、公園の中に植えられている松の下にも水仙が咲いているんです。


d0231918_18540275.jpg

展望台からは三浦の風景は勿論、房総半島、大島、富士山と観ることができます!

そして先端の方にはもう一つの展望台があるのですが、

ガ(ク(ガ(ク((((;`・ω・´;))))ガ)ク)ガ)ク)

・・・寒いっっ!!!



d0231918_19042655.jpg

もう一つの展望台は、また、もう少しだけ暖かくなったら行くとして

本日のとこはこれにて撤収~~(*´ο`*)=3

駐車場に向かう際、両手でぽんちゃんのお顔を包むようにして歩いていたら

ぽんちゃんの温もりが両手いっぱいに広がってきました~!!





by pirloyan_tyavg | 2015-02-10 19:13 | お出掛け 三浦・三崎 | Comments(4)

ちょこっと三崎方面に マグロ食べたい編☆


三崎でマグロを食べれるとこはたくさんありますが、

ワンも一緒に入れるお店もそこそこ増えてきているのでしょうか。

最初はOKだと分かっているお店が2軒あったので、そのどちらかに行く予定でした。

まず駐車場は無料のとこもありますが、今回は有料の「うらり」にin。
※ここは最初の1時間210円(以後30分毎100円)
※さらに上限もありマス!! → 入庫後12時間最大620円

その後は三崎下町商店街へと向かう予定でしたが、

その途中(うらりを出て徒歩数分のとこ)にあるお店で「ワンちゃんもどうぞ~♪」

と、軽快で明るいお声が!!!

そのお店とは・・・

料亭旅館 三崎館支店香花さんです♪

d0231918_08213906.jpg

ワンちゃんOKエリアは、たぶん、1Fのカウンター席(4席ほど)のみだと思います。

店内の張り紙には「ワンちゃんは床に・・」と記載されていましたが、

d0231918_08250506.jpg

マットを引けば椅子の上でもOKとのことでした!!


d0231918_08264732.jpg

可愛い娘にもマグロを一口食べさせてあげたかったが、


d0231918_08274195.jpg

特製のタレがすでにかかっているそうなので残念ながらあげられません^^;

d0231918_08291199.jpg

なので、ぽんちゃんには申し訳ないがパパとママだけで美味しくいただきました;;

d0231918_08304579.jpg

ゴメンね~ ^▽^;


そうそうそう!!

こちらの香花さんでは、

マリンパークの入場料が半額になるクーポン券が配布されていたんです;;

それはこちらで先にお食事をした後に行けば使えるクーポン券でした。

ちなみに、先に会計をされていた家族連れの方達もこのことを知って

ガックリと肩を落とされていました^^;


三崎でお食事&マリンパークを計画中の方は、先にお食事予定をされるお店を見付け、

そのお店へ事前にクーポン券配布の有無を確認された方がお得に遊べること間違いなし!

次回行くときは、私達も事前確認をしてから行こう^^;




by pirloyan_tyavg | 2014-08-17 08:48 | お出掛け 三浦・三崎 | Comments(4)

ちょこっと三崎方面に☆


d0231918_21354801.jpg

今日はドライブがてら三浦半島にある油壷マリンパークに行ってきました。

暑さ厳しくお外で過ごすのが辛い真夏・・・

でも、こちらのマリンパークは館内ワンコOKという嬉しい水族館なのです!

入園料は大人\1,700という料金設定ですが、じつは、

マリンパークのwebページをチェックすると、ときどきお得な割引情報が載っていたり、

はたまた、三崎の下町で食事をするとマリンパークの入園料が半額になるという

素晴らしいクーポン件を配布されているお店(←後から判明!)もあるんですよww

ですが、そんな割引に縁が遠かった我々は、

ごく普通に大人\1,700×2人分を払って入園をしてまいりました^^;



d0231918_21434999.jpg

そうそう。

ぽんちゃんにとっては2度目のマリンパーク。

以前行ったときは無かったオブジェが何種類か展示をされていました。


d0231918_22002886.jpg

メガロドンの模型ともパチリ☆


d0231918_22121835.jpg

マンボウとも☆


本日は午後からの出動でしたので、一回りした館内からお外へ出た頃には

厳しい暑さもだいぶ和らいでいました!!

なのでぽんちゃんにも芝生の上に降りていただきました^^♪

d0231918_22165874.jpg

が・・・・・

全然ダメね・・・ すぐにおふせをしてしまいます^^;

それでも今日はパパと力を合わせ、ぽんちゃんには走っていただきました!

d0231918_22210630.jpg

写真のときはそんなに離れていないのですが、このあと15~20m程離れて

「ぽんちゃーん❤」「おいで❤おいで❤おいで~❤」と呼ぶ、

私のとこまで走ってもらっちゃう作戦です♪

その姿はカメラには収めていないのですが、

笑顔全開で私のとこに猛ダッシュしてきてくれるぽんちゃんがいました!!

しかも3回やって3回とも全部!!!

ただ、カメラを構えちゃうとぽんちゃんの笑顔が消えてしまいそうでしたので

このときは写真撮るのを諦めちゃいました!


この後はイルカさんのとこへ行ってきたよ♪

d0231918_23293192.jpg

前回はわりとすぐに覗きにきてくれたイルカさんでしたが、

本日は近くに来ても素通りされてばかり;;

でも、少し粘って待ってみると・・・

d0231918_23331979.jpg

きゃぁあ~❤ 来てくれましたー!!!

約20秒ほど、ぽんちゃんのそばに居てくれたんです^▽^♪

イルカさんの素敵なサービスをいただいたあと、

カワウソの嵐君のとこへ行ってきました。

d0231918_23432626.jpg

が・・ 残念ながらお休み中^^;

d0231918_23441272.jpg

なので嵐君がお休みされているお部屋に掲げられていた黒板をパチリ☆と。



売店に行ったら素敵なお土産を発見♪

d0231918_23482454.jpg

店内でもっと丁寧に写真を撮ろうとしたけど、人混みのこともあったので

取敢えずお土産を手に取ってレジに直行^^;

d0231918_07315467.jpg

お家でゆっくりぽんちゃんに紹介してもらう予定でしたが・・

d0231918_07333960.jpg

ぽんちゃん、どうやら疲れちゃったみたい^▽^;

d0231918_07371741.jpg

☆かわうその森 スチームケーキ☆

お土産の中身は可愛く個別包装されたスチームケーキが8個入ってました☆

写真に写っているのが6個なのは、先ほど私が2個食べてしまったから!!


あ、そうだ。

番外編として、マリンパークの入場料金が半額になるクーポンを

配布されていたお店にマグロを食べに行ったので続編としてupします♪



by pirloyan_tyavg | 2014-08-17 07:45 | お出掛け 三浦・三崎 | Comments(0)

☆馬の背観に☆


d0231918_1961154.jpg

ポンちゃんと城ヶ島「馬の背洞門」にて

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

数日前のこと、風景を撮るのに開放値をF10程にして撮影し、

ブログにupしようと自宅に戻ってRAW現像をしましたら

それはそれは無数のゴミが写りこんでいたことに軽くショックを受けました;;

正確に言うと、これまでゴミに気が付かないで撮影していたことの方がショックだったかな^^;

ぃゃ、在るにはあったが、背景をぼかした写真が多かったから・・

数個程度だからPhotoshopでチャチャッと消してました!

まぁ、でも、気が付いちゃったからにはローパスフィルターの清掃をしてもらうのに

本日の午前中にD600を銀座のSCに持っていってみました。

当初はSCでクリーニングして持って帰る予定でしたが、

工場で徹底的にクリーニングをしてもらうのもありかな・・という考えも浮かんできたので

この際だから思い切って預けてみることにしました。ほら、無償ですし!!



d0231918_1973919.jpg

そんなこんなで、予定していた待ち時間がなくなったので一旦自宅に帰ったあと、

午後からパパと一緒にポンちゃんと城ケ島までお散歩をしに行ってきました。

d0231918_1975495.jpg

降ろすと表情が暗くなるポンちゃん。

困っているのか、泣きたいのか・・・^^;


d0231918_1992928.jpg

城ケ島の不思議な岩場や地層は眺めていてもなんとなく楽しい♪

なんとなく楽しいが、久しぶりに持ってきたD3、、、重っ!!




by pirloyan_tyavg | 2014-04-19 19:31 | お出掛け 三浦・三崎 | Comments(0)

観桜


d0231918_1642574.jpg

お久しぶりでございます^^;

前回のブログ更新日は2月16日。

実はこの翌日から風邪で声が全然出なくなってしまい、

仕事には行っていたものの、休日はじっくりと体を休めておりました^^;

そんなこんなで2月の外気浴はこの16日が最後となってしまい、

気が付けば3月に突入していました!



そんな3月3日の今日、食料品の買出しもあったので短時間になってしまいましたが、

三浦海岸の河津桜を見に行ってきましたよ♪

d0231918_17123939.jpg

外は寒の戻りで冬の寒さ。

ずっと暖かい部屋でヌクヌクしていたポンちゃんなので

カイロやらブランケットやらで万全な防寒対策をしての外出です!

朝起きたとき、あまりの寒さに一度は行くのをやめようかと思いましたが、

d0231918_17144088.jpg

ぃゃぃゃぃゃ…

行って良かったです♡

d0231918_17192770.jpg

三浦海岸駅の看板も、期間限定でデザインが桜色の河津桜バージョンイメージに変更されていました。

d0231918_1722376.jpg

三浦海岸の河津桜、ほぼ満開近く咲かれていました^^♪

d0231918_17234991.jpg

それぞれの観桜。

d0231918_1727530.jpg

大好きな春の色。

d0231918_17501192.jpg

一瞬、菜の花にクンクンしていたポンちゃんを撮ろうとしたら・・間に合わなかった!

でも、菜の花とポンちゃんがご挨拶しているかのような写真が撮れました^^

d0231918_1739418.jpg

ポンちゃん、寒かったけど桜がキレイだったね^^

久しぶりの外気浴で興奮してたくさんガウガウやっちゃったけど、

みんな笑って見守ってくれたから良かったね!!

by pirloyan_tyavg | 2014-03-03 17:53 | お出掛け 三浦・三崎 | Comments(2)

大雪のあとに・・


d0231918_16155026.jpg

金曜日は大雪を警戒して仕事が早く終わり、

いつもより一時間程早く帰ることが出来たので、

雪の影響を受けないまま家に戻ることが出来ました。

が、

先週の大雪が原因か、金曜日の雪が原因か、

翌日の土曜日の朝には喉がとても痛くて体も気怠い;;

そう、私自身が風邪をひいてしまいました;;

しかも10日ほど前に治ったばかりだというのに。

昨日は殆ど寝て過ごしていたせいか、

今日あたりは喉の痛みも少し和らいで体の気怠さも取れてきた感じ!

なので今日はホームセンターに買い物へ行ったあと、

ドライブがてら三浦海岸までやってきました!!


d0231918_16485894.jpg

陽射しもあって暖かな休日・・ですが、風が吹くとかなり冷たい。

d0231918_16504916.jpg

でも鳥たちはみんなで仲良く日向ぼっこ♪


d0231918_1639167.jpg

今回の大雪は8日の大雪よりも厄介だったんじゃないだろうか?

d0231918_16414920.jpg

ポン家の住む三浦半島の横須賀なんて積雪とは縁が遠いはずなんだけど、

今年はどういうことか、未だかつて体験したこともない積雪が二週連続で起きてしまった。

でも、子供達にはとっては有難い恵みの大雪なんだろうな^^;


d0231918_1637107.jpg

今回の雪は二週連続ということもあって、ちょっと色々疲れてしまったけど、

今なら笑い話になったりもしているから、ある意味、いい想い出になった・・かな!!


by pirloyan_tyavg | 2014-02-16 17:05 | お出掛け 三浦・三崎 | Comments(2)

初詣の後に・・


1月3日の午後、初詣の後にちょいと三崎まで行ってみました。

と、そのとき、何やら素敵すぎるレトロなものを発見。

d0231918_19101632.jpg

そう、ポンちゃんの後ろに写っているもの・・・

d0231918_1911116.jpg

すごく色々と懐かしいものがあったんです。

じつはこちら飲食店さんなんですって!

d0231918_19112733.jpg

この雰囲気、嫌いじゃないです♪

もしも店内がワンコOKならパパも誘って入ってみたいかも。

d0231918_19114342.jpg

上の写真はネットではよくお見かけしていた三崎のカフェ&パール「MP」さんの前で。

写真ではちょっと分かり辛いですね^^;

d0231918_1920777.jpg

三崎の下町商店街。

ここ来たのもウン十年ぶり!!

なんか、ワクワクしちゃいます^^♪

d0231918_1926347.jpg

お正月のお飾りとパチリ☆

d0231918_19263263.jpg

老舗の三崎館本店を入れてパチリ☆

d0231918_19284266.jpg

城ケ島大橋を入れてパチリ☆

d0231918_19292447.jpg

車では年に数回は通り過ぎたりしているけど、

こうして改めて散歩すると色々な発見があって楽しい!!

ミサキドーナツも買ってみたかったけど、テラス席からでも注文とお会計が出来るのかしら?

空いているときだったら大丈夫かな???

今度、ダメもとで聞いてみよ♡

by pirloyan_tyavg | 2014-01-04 08:00 | お出掛け 三浦・三崎 | Comments(0)

イルカと一緒に❤


d0231918_1639388.jpg

昨日の土曜日は車で20~30分程で行ける水族館 「油壷マリンパーク」 に行ってきました!

と、言っても上の写真は水族館らしくはありませんが・・^^;



d0231918_16463494.jpg

「初めて見る生きた魚にどんな表情をするかな?」

と、期待を込めてご対面させてみるも、あまり興味はない様子^^;

この水槽の前に一番最初はサメのいる少し大きめの水槽の雨に連れて行ったのですが

サメが怖かったのか、水槽に近づけると脚に力を入れ全力で拒否していました;;



d0231918_16422013.jpg

そして、少し時間をおいて再度サメの水槽に訪問してみました。

d0231918_16531180.jpg

あまり興味なさそうです^^;

そしてそして次はこの日の最大の目的であったイルカとの写真!!

ワンコ好き❤のイルカがいるとのことで、ぜひウチの娘と一緒に・・と^^♪

d0231918_1771474.jpg

待つこと数分・・・

すると、ポンちゃんの背後に!!

d0231918_1654414.jpg

わぁ☆

本当に来てくれた!!

ほんの一瞬の出来事。

写真もピントが抜けてなくて良かった。

でもポンちゃん・・ イルカを全く見てなかったなぁ^^;


by pirloyan_tyavg | 2013-03-31 17:16 | ぽん お出掛け 三浦・三崎 | Comments(0)

河津桜を見に行ったんだけど・・


d0231918_20322850.jpg

今日はポンちゃんと三浦海岸桜まつりに行ってみたよ!

でもね、
d0231918_20353753.jpg

桜 (河津桜) ・・ 全くといっても過言でないくらいに見事に咲いていません;;

奥の方に人が数人ほど集まっているので、私も少しずつ近づいてみたの。
※何がいるのか分からないけど、ポンちゃんが吠えるといけないので・・

そしたらカワセミが餌を捕ってたよ!!



d0231918_20405094.jpg

ちょっとだけ吠えちゃった場面もあったけど、

自分から優しそうな老夫婦に近づいてみたり、

今日も何人かの方に撫でてもらったりしたポンちゃん。

お外でのガウリン度がまた少しだけ低くなってきたネ!!

by pirloyan_tyavg | 2013-02-14 20:47 | ぽん お出掛け 三浦・三崎 | Comments(0)