*ぽん*と

thpd.exblog.jp

カテゴリ:お出掛け 横浜(その他)( 6 )

くぐみちゃんのワンピを借りて❤


d0231918_16452040.jpg


ハンドメイドにて製作をしてもらったという大人可愛いニットのワンピ❤

↑上の↑写真からは分かり辛いかもしれませんが、じつはこちらのワンピには

可愛いブルマも付いているんです!!

d0231918_16514207.jpg

このときのくぐみちゃん、ブルマに足を通さないで撮影をさせてもらったので

その部分がどんな風になっているか分かりやすいかな・・と思ったんだけど、どうかな?

デザインは勿論のこと、ブルマ自体が脱げないようにしっかりと工夫もされています☆

ステキなワンピにうっとりしてしまったワタクシでございました!!


d0231918_16570809.jpg

茂丸君&くぐみちゃん愛用のベッドにもお邪魔をさせてもらったよ^^♪

2ピキとも微妙に残念なお顔~^^;


d0231918_17055311.jpg

集合写真が撮り辛い3ピキだけど、

お部屋の中でワラワラと過ごす3ピキがとっても可愛いの❤

そういう自然な姿に思いもしないカワ楽しい写真が撮れるかもしれないんだけど^m^

分かってはいるんだけどあまりの可愛いさにほっこりしているママ達は、

ついつい写真を撮り忘れちゃうんだよねぇ~;;



by pirloyan_tyavg | 2014-11-17 20:00 | お出掛け 横浜(その他)

みんなでワイワイPlaza-Dさん☆


d0231918_16005655.jpg

ビビリンで甘えん坊な2ピキと・・


d0231918_16021916.jpg

おりこうさんでしっかり者な3ピキ♪

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

9月もお彼岸入りをした20日の土曜日は

茂丸&くぐみママころん&ららパパママと一緒に

PlazaDさんでランチをしました^^♪

d0231918_16320258.jpg


最初は町田のグランベリーモールにて皆とおデートの予定でしたが、

三浦半島にあるぽん家では5時頃から雨が降り始めてきてしまい、

茂丸&くぐみママと合流しても未だ降り続いていたため、

ころん&ららパパママにお願いをして

急きょ店内OKのPlazaDさんに変更をしていただいちゃいました!!


しかもこちらのPlazaDさん、

当初予定をしていたグランベリーモールからわりと近くのお店でしたので、
d0231918_16325463.jpg

私的にランチ後に雨が上がればグランベリーに行けちゃうかなぁ~・・という秘かな思いも^▽^;



d0231918_16345938.jpg

PlazaDさんで一番最初に撮った写真は皆の集合写真!

え~と・・ 見ようによってはくぐみちゃんがぽんちゃんを怒っているように見えますが、

じつは全く違って少しややこしいのですが

あくびをしているくぐみちゃんと、抱っこを心から希望していたのに

イスに降ろされてチーン的なお顔をしているぽんちゃんなのであります。

集合写真、なぜに↑上の↑写真を選んだかというと、

他の写真は・・・・・

d0231918_16472174.jpg

私のとこに来たくてイスの端っこで様子を伺うぽんちゃん;;

d0231918_16465847.jpg

そしてイスの上でオロオロし始めるぽんちゃん(; ̄ー ̄A


そんなこんなで私が撮った集合写真は

一番最初に撮ったものが一番のデキ☆なりヾ(;´▽`A`` ・・なのであります^^;


そうそう!
d0231918_17080192.jpg

とてもお利口さんであるころん&ららちゃんの写真を撮っていたら・・

あはは(^m^ )♪ くぐみちゃんってば、ららちゃんのオチリをクンクンしてた!!


他にも、、、
d0231918_17122627.jpg

「はい♪ ららちゃ~~ん❤」

のときにヌ~~っと下からくぐみちゃん!!

うふふ❤

くぐみちゃんが見ていない時にしっかりとお顔のアップを撮っちゃいましたょ♪

d0231918_17145805.jpg




ぽん家にとっては初めてのPlazaDさん。

私が注文したランチは、
d0231918_17222594.jpg

トマトをベースにされているパスタ♪

d0231918_17201994.jpg

そして嬉しいサラダ付き!

d0231918_17242435.jpg

さらに嬉しいケーキまでも!!
※じつは数日前からケーキを食べたかったのですが仕事帰りには買えずじまいでして・・^^;

もちろんランチセットにはドリンクもちゃんと付いております!!!


またまた私的お気に入りカフェが1件増えちゃいました~^^♪

しかもこちらのPlazaDさんには室内のドッグランもあるとのこと!!

ただし、利用するには初回にワクチンや狂犬病予防接種等の証明書が必要とのことでしたので、

次回行くときはぽんちゃんの証明書もしっかりと持参していかなくては!!



d0231918_17414723.jpg


ランチを楽しんでいる間、雨がまったく降らなかったので

このあとは皆でグランベリーモールに移動で~~す☆



つづく!




by pirloyan_tyavg | 2014-09-21 17:46 | お出掛け 横浜(その他)

ほっこりデート❤


d0231918_21315142.jpg

三者三様^^;

ワンコ達にもその時々での表情がちゃんとあるから面白い!


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


7月19日の土曜日に藤沢にあるマカロニ市場さんに行ってきました♪

d0231918_21373891.jpg

生まれて初めて食べたイカ墨パスタ。

色で勝手な想像していた味とは少し違っていました^^♪


d0231918_22165499.jpg

こちらは4種類のチーズがたっぷり入ったピザ❤

それぞれをシェアして美味しくいただきました!!


d0231918_22192663.jpg

茂丸君&くぐみちゃん、お席で良い子にしているよ!

d0231918_22500428.jpg

ぽんちゃんは私の膝に顎を乗せ抱っこの催促^^;


d0231918_22515115.jpg

ランチのあとは3ピキでパチリ☆


d0231918_22532776.jpg

そうそう!

ハーネス派のぽんちゃんには買えなかったLouis DogのガーリーなCouple Top 、

くぐみちゃんのを着させてもらいました!

何故ハーネス派だと買えないのかというと、

アクセサリーの紐がお洋服の肩紐部分で結ばれているので、

ハーネスの部分がその結び目に当たってしまってボディに負担をかけてしまうため!

なので、すごく可愛かったけど商品の発表があった時点で諦めたワンピ;;



d0231918_23035460.jpg

ぽんちゃんが着ていたJ&Kanimalsさんのワンピをくぐみちゃんにも着てもらって

2ピキでお洋服交換の記念撮影☆


d0231918_23043821.jpg

先日、茂丸&くぐみ家に届いたフカフカのベッドを

ぽんちゃんにも使わせてもらいました❤

私も一緒に入りたいかも~!!



*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*


d0231918_23071896.jpg

鼠径ヘルニアの手術の為、いよいよ明日入院してきます^^;

2泊3日の短期入院で、その間、ぽんちゃんは実家にお泊りに行ってきます!

明日24日の朝に連れてって26日の昼にお迎えに行きます!!

ってか、本当は25日の夜に迎えに行きたいくらいなんだけど、

現実問題でそれは無理だもんなぁ。。。

ぽんちゃんに全く会えない手術当日の夜に

ママである私自身が夜泣きをしそうです^^;



by pirloyan_tyavg | 2014-07-23 23:15 | お出掛け 横浜(その他)

お買いものデート❤


d0231918_18502645.jpg

2か月ぶりのおデートが実現した小さな恋人達❤

場所は横浜にあるペットフォレスト。

d0231918_18585032.jpg


彼氏である茂丸君のママに連れてってもらって以来、

私自身が大のお気に入りとなったお店なのです^^♪

d0231918_18592535.jpg

ふふふ❤ ポンちゃん、茂丸君のことを見てる♪見てる♪♪

ここへ来る前に少し離れたお店でランチをしたママ達。

可愛い2ピキの様子を茂丸ママさんがブログにupしてくれているので

↓↓↓ もしよかったら観てください!! ↓↓↓

茂丸&ぽんちゃんの小さな恋人達。
http://ameblo.jp/renn424/entry-11531587001.html



d0231918_18581591.jpg

そのペットフォレストには、可愛いお洋服やアクセがたくさんあるのです!



d0231918_1953541.jpg

カッコいいでしょ、茂丸君❤


d0231918_199483.jpg

我が子の洋服選びは楽しいわぁ~^^♪
d0231918_19113332.jpg

この日、ポンちゃんは次回のおデート服をGET!!

本当はこのお洋服も欲しかったんだけど、

ハーネスのポンちゃんには後ろに付いている大きなお花の飾りが・・・

なのでここはお写真だけ撮らせていただきました!


あっっ!!

次回のおデート服、今はまだ非公開(!)にするはずだったんだけど、

後ろの方にちょっと写ってる^^;

黄色のキャミワンピなんだけど、それは次回のおデートで^^❤

by pirloyan_tyavg | 2013-05-20 19:17 | お出掛け 横浜(その他)

デート服でカフェデビュ~☆


d0231918_1911995.jpg

ポンちゃんと私、3月2日の土曜日にカフェデビューをすることが出来ました!

もちろん、↓↓↓このお方(茂丸君)↓↓↓ とママさんのおかげです!!! 
d0231918_191178.jpg



せっかくのカフェデビューだったのですが、

こちらのハンバーグがあまりにも美味しそうだったので

写真もそこそこに、冷めないうちに食べることにしちゃいました^^;
d0231918_19383.jpg


ちなみに、食べている間のポンちゃんは「どうしていたか?」というと、
d0231918_19195349.jpg

テーブルの下で、常にこんな感じにしていました^^;

「吠えたか?」「吠えないか?」に関しては「吠えました」;;

少しだけだったのですが、我々が食べ終わったお皿を店員さんが持っていこうとしたときに。


そんなポンちゃんですが、茂丸ママからは合格点を貰えましたよ!!!

今回は他にワンコもいなかったし、お客さんもいなかったから良かったのかも^^

今度は室内のカフェでどんな感じになるのか、私の地元のカフェで試してみようと思う☆




d0231918_19293813.jpg

話は変わりますが、ポンちゃんのデート服、実は初めてのワンピースなんです^^

この日初めて着せたのですが、ですが、ですが、私のフットワークの悪さで

2ピキのツーショット写真が殆ど撮れていない状態でした。



d0231918_19325236.jpg

次回のデートのときは、2ピキのツーショット写真をいっぱいいっぱい撮ってリベンジいたします^^;



↓↓↓ こちらは茂丸君のブログです^^ ↓↓↓
ママさんが撮ってくれたツーショット写真も載せてくれてま~す❤

茂丸のためにぽんちゃん初めてワンピです♡
http://ameblo.jp/renn424/entry-11484468850.html

by pirloyan_tyavg | 2013-03-05 19:39 | お出掛け 横浜(その他)

初デート&初ショップ❤そして、夢に向かって!


d0231918_17525788.jpg

昨日は彼氏の茂丸君とペットショップdeデートをしてきました❤


茂丸君一家と出会う前に一度だけ近所のホームセンターに連れていったことがあったんですけど、

前から人が来る度にガウリンスイッチが入ってしまって、

お店に入って15秒で退散・・ってなことがありました^^;



d0231918_18172437.jpg

でもね、茂丸君のおウチに遊びに行くようになってからポンちゃん、少しずつ変わってきたんですよ!!

病院にいるときでも、人やワンコを見ると怒り気味にガウガウやっていたのが、

最近は人に対しては「遊ぼ♪」と言っているような「クンクン♪ワンワン♪」になり、

ワンコに対しては、恐る恐るでも自分から近づいてみて

お鼻で挨拶をしたりする姿がポツポツと見られるようになりました!


そして数日前、近所の焼き鳥屋に飲みに行くダンナをポンちゃんを抱っこしながら

エッチラオッチラ歩いていても1度もワンワンやらなかったり、

翌日の昼間も、近所の公園周りを歩いていても全く吠えなかったり・・と。


でもね、車の中ではダメなんですよ。

超ガウリンのスイッチが入っちゃうんです;;

とはいえ、やはり最近のポンちゃんの変化には驚くばかり^^;

「ひょっとしたら、今のポンちゃんならショップの中に入れるかもしれない・・」

と、私の中では秘かにそんな希望を抱いていました。




d0231918_18182144.jpg

そしてついに昨日、なんとなんと茂丸君&ママさんと一緒にペットショップに!!



d0231918_18285391.jpg

何分・・ ぃゃ、何十分くらい居たのかな? 

店の敷地内では数回ほど普通の「ワンワン」はやってたけど、

あの悪魔的なガウリンスイッチが入ることはなかったの!!!



d0231918_18301938.jpg

写真では「おふせ」ばかりのポンちゃんだけど、歩いたよ!!

「抱っこ」もいっぱいおねだりしてたけど、無理な階段や段差以外で抱っこをしなかったの。

そしたらポンちゃん、歩いてくれました!!!

店内に来られていた他のお客様にも撫でてもらったり、

茂丸君以外のワンちゃんに自分から(少しだけですが)歩み寄ってみたりと、

してくれました☆



そしてね、その翌日であった今日・・

ホームセンターに連れてっちゃいました!!!

というのも、実家に行ったらオーブントースターが壊れてしまったとのことで、

急きょ、買いに行くことになったんですよ。


そう、せっかくのホームセンター。

昨日の感じならポンちゃんをホームセンターに連れて行くことは可能です!

ただ、心配なのは、昨日は「抱っこ&歩き」というスタイルで店内で過ごしたポンちゃんですが、

カートという乗り物の中ではどうなんだろうか?

車の中では、まだまだ超ガウリンに変身しちゃうので凄く心配;;

なので、店内のカートを押す係員として父を、

そして、カートの横でポンちゃんをなだめる係りに私・・

そんな風に決めて思い切って行ってみました!!

d0231918_18392121.jpg

最後の方はワンワンと吠えたりしてたけど、

嬉しいことにガウリンスイッチはOFFのまま!!!



今年は念願のドッグカフェデビュー、できそうかな!

ポンちゃんとの旅行、できそうかな!?

ポンちゃんと楽しいこといっぱいできるかな!?




そうそう。

昨日は茂丸君を一生懸命遊びに誘っていたポンちゃん。

d0231918_1935653.jpg

それに、茂丸君のことを見つめているときも多々あったりして❤



茂丸ママが初デートでたくさんの写真を撮ってくださいました!!

茂丸とぽんちゃんの初デートはペットショップで♡
http://ameblo.jp/renn424/entry-11468827944.html

ここにも茂丸君を見つめるポンちゃんがいたりして^^♪

by pirloyan_tyavg | 2013-02-10 19:07 | お出掛け 横浜(その他)