*ぽん*と

thpd.exblog.jp

雨で散ってしまった桜の数日前の写真達


d0231918_16340979.jpg


前回の更新から1か月以上も経ってしまい、本日はもう5月5日。

なのに、桜の記事でございます^^;


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o


この日は神奈川でも満開を迎えてから数日が経過していました。


d0231918_16341187.jpg

でもね、葉っぱも出てきて散ってしまったものもあれば、

d0231918_16340924.jpg

まだ蕾のものもあったりして、もう少し桜の花を楽しめそうな感じでしたが、

けど、この翌日?翌々日??くらいに降った雨で本格的に散ってしまいました;;
d0231918_16341006.jpg



とはいえ、

今年のソメイヨシノは長い期間楽しませてくれました!

d0231918_16340901.jpg


シフト制のお休みの日中で開花が進んでから満開までの間に

今年は3か所ものお花見に行くことができましたよ!
※ぽんちゃんは相変わらずチーン顔ですが^^;


来年もこんな風に楽しめたらよいなぁ♡


Commented by wish_mayu at 2016-05-05 19:35
今年は桜長く楽しめたよね〜
来年は一緒にお花見出来たらいいね*\(^o^)/*
Commented by pirloyan_tyavg at 2016-05-05 22:40
▼まゆさんへ
こんばんは~☆
開花が早かったのに、入学式の時に満開になったなんて最高ですよね^▽^♪
来年は一緒にお花見をしてくださ~い!!
Commented by safuran at 2016-05-10 22:43 x
こんばんは!

今年は開花から満開になるまで期間が長くて
結構楽しめましたよね♪

でも快晴になった日が少なかったので
青空と桜のコラボが撮れなかったが残念でした。

GWは本当に風が強かったですねー。
しかもすごく暑かった(@_@;)
暑さに苦手なので今からこんな気温じゃ
夏はどうなってしまうのかっと心配になります。

ぽんちゃん体調はどうですか?
うちは今の所、2チーとも落ち着いてるので
助かってます♪
Commented by pirloyan_tyavg at 2016-05-15 16:59
▼safuranさんへ

こんにちは~୧꒰*´꒳`*꒱૭✧
お返事が遅くなってしまってゴメンね~;;

今年の桜は素晴らしかったね~♡
開花の時期に、まさか入学式のときに満開近い状態になっているなんて予想もしていなかったもーん!
けど、たしかに青空とのコラボは少なかったねぇ!!!
来年はぜひとも青空の下に広がる桜を眺めたいものですね(≧▽≦)♪

さくらさん&ぱんだちゃん、体調が落ち着いていて良かったです^^♪
ぽんちゃんもおかげ様でこの1か月くらい調子良い日が続いてくれています!!
このまま暑い夏も無事に過ごして欲しいね~(。>v<。)♪
けどこの夏、、、なんか猛暑とかのウワサ、あるよね^^;
今日はキャリーの中に早くも保冷剤を入れて出掛けたけど、
safuranさんのいわれるように、今からこんな気温ではこの夏の暑さが心配だよぉ;;
by pirloyan_tyavg | 2016-05-05 17:02 | お出掛け 横須賀 | Comments(4)