*ぽん*と

thpd.exblog.jp

観音崎の河津桜 ~2016年~


d0231918_17162128.jpg

撮影日 : 2016.2.19

見頃が一瞬で過ぎてしまったような・・;;


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

昨年の2015年から始まった観音崎の桜まつり。

今年は第2回目となります。


その桜まつりの1週間前程の写真なのですが、

この時点で見頃はもう過ぎてしまっていました。


d0231918_23371463.jpg



というのも、このすぐ近くにご利用者様宅が2件程ありまして、

お迎えにいく度にこの公園の前(裏側に道路があります)を通って

桜の咲き具合チェックを入れていたのですが;;

私的な予想で丁度見頃となるだろうと思った休日に行ってみたのですが、、、ダメでした^^;


d0231918_23382086.jpg


ぽんちゃん、ほら、桜の花だよ!

桜の花とぽんちゃんをどう撮るか・・

とはいっても毎回同じような写真になってしまいますが^^;

d0231918_23403499.jpg

それにしても、なんとまぁ・・残念過ぎるお顔ですね 笑


d0231918_23425268.jpg

こちらはこちらで写りこむ桜の花が寂しすぎだね!!



d0231918_23441205.jpg

濃いめのピンクが可愛い河津桜。

来年こそは満開の時に訪れたいものです^^;




Commented by wish_mayu at 2016-03-21 11:26
幻想的な桜とぽんちゃん
素敵ですね~

今回はますますアンニュイなぽんちゃん(*´艸`*)
それそれでオサレな感じだわぁ
Commented by safuran at 2016-03-23 00:37 x
こんばんはー!
パパさん、無事に手術が終わり良かったですね!!
ぽんちゃんもお腹キュルキュルが治り
大好きなパパと一緒で元気ムンムンで良かった♪

観音埼の桜、どうなったかなー?っと思ってました!
今年は梅や河津桜は咲くのが早かったですよねー。
一気に咲いて、一気に散っちゃった気がします。

でもぽんちゃんと桜の写真
とっても可愛いですー♪
残念なお顔もキュートですよ(^O^)
小型犬とお花って写真撮るの結構難しい気がします。
大型犬や中型犬だとうまく構図ができますが
チワワは特に身体が小さ過ぎて
座ってお花と撮ることがなかなか出来ないので
いつも難しい…っと思って撮ってます^_^;

これからはソメイヨシノが咲いてきますね!
私も花粉に負けないで、カメラ持って
お出かけしてきます!!
Commented by pirloyan_tyavg at 2016-03-23 17:47
▼まゆさんへ

こんにちわ☆
嬉しいお言葉、ありがとうございます!!!
葉っぱの多かった桜の写真、
少しでも幻想的になるよう最大限の努力をして撮ってみました^^♪
構図を考えて撮っているのは楽しいけれど、
納得出来るように撮るのって難しいですね^▽^;

ぽんちゃん、笑っちゃうくらいにアンニュイだよね~!!
Commented by pirloyan_tyavg at 2016-03-23 18:12
▼safuranさんへ

こんにちわ☆
ご心配をお掛けしました~~(✿´ ꒳ ` )ノ
パパの手術、そしてその後、はじめはとにかく心配がいっぱいだったけど、
経過も少しずつ順調な方向に向かっているようでホッ・・としました!!
ぽんちゃんのお腹キュルキュルも落着いてくれて本当に良かったです^^♪

観音崎の河津桜、気にしていたにも関わらず
昨年同様に今年も見頃を逃してしまいました;;
safuranさんのいうように、一気に咲いて一気に散ってしまったのでしょうねぇ^^;

ぽんちゃんの残念すぎるお顔、これ、笑っちゃいますよね!!
キュートって言ってくれると嬉しいです(*´∀`*)

小型犬とお花って撮るのが難しいですね~^^;
うちはカートがないとお花とのコラボなんてとてもムリかも~!!
あとはそばにベンチがあれば何とか・・って感じだものね;;
背の低いお花だとパンジー、芝桜、ネモフィラとか、そのあたりになら
座っていても絵になる写真が撮れるね♪
茎のあるお花だと全体を撮ったらチワワちゃんが小さくなり過ぎちゃうし、
チワワちゃんを主で撮れば背景には茎がいっぱい目立っちゃうもんね~^▽^;

ソメイヨシノ、ついに開花宣言されたね~~!!!
写真撮影、お互いに楽しんじゃおうねO(゚▽゚o)♪
by pirloyan_tyavg | 2016-03-17 23:46 | お出掛け 横須賀 | Comments(4)