*ぽん*と

thpd.exblog.jp

新たなサプリメント対策・・


ぽんちゃんのお腹の皮膚の薄皮剥けですが、

新たなシャンプー対策から約10日が経過した今、少しずつ良い方向に向かっています!


先日に購入したペットボタニクス「オーガニック カーミングシャンプー」

C-DEAM「クールスポッツ・ジェル」ですが、

クールスポッツ・ジェルは使用して3日目の夕方から使用を中止しました;;

評判もすごく良いものでしたが、ぽんちゃんのお腹の薄皮剥けには合わなかったようで

残念ながら皮剥けの範囲が腹部全体に広がってしまいました。


慌てて腹部のみシャンプーをし、再び病院で処方してもらったヒビクス軟膏を塗布することに。

1日1回の塗布を約1週間程繰り返したあと再びシャンプーをしました。

症状もだいぶ良くなってきたのでこれまで塗布していたヒビクス軟膏は一先ず止めて

今度はお腹にも塗れるホホバオイルが入った肉球クリームを毎日塗るようにしてみました。


それから数日後の美容院の日。

美容院でシャンプーをする前に先生の診察をしてもらったのですが、

ぽんちゃんのお腹の皮膚がこれまでの皮剥けのこともあって、

かなり薄い皮膚になってしまっている様子;;

そして乾燥もかなり見られる・・との事でした。

そこで皮膚の健康維持のために・・と、ある錠剤を7日分ほどいただきました。


「ある錠剤・・・」名前が分からなかったのですがネットで画像検索してみると

とてもよく似た錠剤の写真が見付かりました!

名前もすぐに分かったので更に調べてってみると、

皮膚疾患で多くの病院から勧められている・・ということまで分かりました!!

たぶん、もうこれで間違いないので思い切ってネットで1箱購入してみたのが↓コチラ↓
d0231918_22444574.jpg

「セラミド・オリゴノール®タブ」

d0231918_17202718.jpg

病院でいただいたものと比較してみると同じもの!!

アレルギー物質が「ゼラチン、大豆」って記載があります;;

ぽんちゃんはアレルギー検査をしていないのですが、

なんらかのアレルギーがある様子なんですよね。
※以前、消化器系に良いとされているドライフードを食べたら
1週間くらいしてお口の周りが真っ赤になってしまったの;;


なので2週間くらい様子をみて、

問題が無ければこのまま食事に混ぜて食べてもらいます!

どうか上手くいきますように!!

by pirloyan_tyavg | 2015-08-28 17:33 | ぽん 皮膚トラブル(腹部)