人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ぽん*と

thpd.exblog.jp

膝蓋骨骨折 ~保存治療~ 47日目・・


膝蓋骨骨折 ~保存治療~ 47日目・・_d0231918_15470260.jpg

左膝の稼働制限がついに無くなりました!

とは言っても筋力の低下や筋肉の癒着等があって左足の力だけで曲げられるのは、

今のとこ未だ頑張っても110度前後といったところかな^^;


でも、そのおかげで車を運転するのに乗ったり降りたりするのも運転席側から出来るようになりましたし、

サイドブレーキも左足で踏めるようにもなりました!!


階段の昇降は、一段ずつなら荷物を持った状態ででも出来ます!

両足でも昇りなら手すり等に掴まりながらだったらゆっくりと出来るけど、

降りることは怖くて出来ません 涙

てか、左膝付近の筋力がとても低下しているので、

膝を曲げながら体重をかけることが満足に出来ないのだ;;

筋力UPの運動は毎日行っているものの膝付近の筋力UPはちょっと手強い^▽^;

あ、あと下り坂もだぁ~~><;










自費で支払っていたニーブレース(装具)の代金が労働基準局から私の口座に振り込まれました。

この代金が振り込まれたということは労災(通勤災害)が認められたのだと、そう認識しました。

認定までもっと時間が掛かるかと思っていましたが、思ったよりも早く決まって良かったです。



ニーブレース(装具)の代金の請求 ≪通勤災害 16の5号≫

7月13日 : 病院に提出した用紙が返却される

7月14日 : その会社に提出(その後、支店経由で本社に送付される)

7月29日 : 労働基準局から代金が振り込まれる




by pirloyan_tyavg | 2015-07-28 14:21 | ママ 左膝蓋骨骨折