*ぽん*と

thpd.exblog.jp

久しぶりの一眼レフで♪  ~ そしてInstagram ~


d0231918_12452162.jpg

お皿を骨折してしまった左足の可動域にも未だ制限がありますが、

写欲とともに自宅内ならカメラを構えることも可能になってきました!!


今日は知人より実家経由でメロンを戴いちゃいました^^

はじめは興味深くクンクンして、、、
d0231918_14014508.jpg

そんなぽんちゃんが笑顔でメロンの真横にいる様子を撮りたかったのですが、、、


クンクンしたあとは微妙な距離を置かれてしまいました;;
d0231918_14022712.jpg



その後もオヤツで気を引いてみるものの、
d0231918_14442570.jpg

写真撮影に非協力的なぽんちゃんなのでありました^^;


☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆


数日前にInstagramをはじめてみました。


d0231918_16194933.jpg
登録ID → @xx.pon_to.xx


今現在、色んなSNSがありますね!

その中で、LINE、twitterを利用させてもらっていたのですが、

今回Instagramという、とても興味深いものを知ってしまいました!

なんでも、自分なりに可愛く?カッコよく??仕上げた1:1の写真をupしていくのだとか。

写真とともに載せる文章も一言、二言程度だと。


基本的にはスマホからの更新がメインとなるようなシステムらしいのですが、

パソコン上からでも写真をupすることが出来ないかしら??? などと色々検索していると

嬉しいことに素敵な↓web記事↓を発見いたしました。

パソコンからInstagramへ写真を投稿する方法 – Windows・Mac両対応のアプリ

上記のweb記事にはGramblrというソフトのインストール方法から使用方法まで分かりやすく解説してくださっています。

そのおかげでGramblrを使用してHDDの中やDVDに焼いた過去に撮ったものをupしていくことが出来ました^^♪


LINE、twittew、Instagram、、、それぞれを上手く使い分けながら自分なりに楽しんでみようと思います♪


by pirloyan_tyavg | 2015-07-20 16:14 | ちょこっと日記