人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ぽん*と

thpd.exblog.jp

膝蓋骨骨折 ~保存治療~ 28日目・・


膝蓋骨骨折 ~保存治療~ 28日目・・_d0231918_17015200.jpg

久しぶりの更新になってしまいました。

骨折してから27日目の昨日、

自宅にいるときだけニーブレースを外せることになりました!

ただ、寝るときは怖いので装着してます。

90度以上の曲げは未だ厳禁なの^^;

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

骨折9日目以降ですが、

13日目に撮ったレントゲンでは未だ全く進展のない割れたままの状態でした。

そしてその日から日曜日以外の毎日通院して超音波治療をしていたんです。

けど、このときは未だ労災の書類が揃っていないので自己負担での通院でした。

労災なんて初めてだったし、病院に提出する書類が揃うのが(会社から貰えるのが)

いつ頃になるのか? そんな金銭的な不安もあったけど、

それから間もなくしてその書類が届き、

おかげ様で自己負担なしで通院することが可能になりました!


骨折して20日目がたったとき、ニーブレースを装着した状態でのリハが始まりました。

ようは衰えている左足の筋力アップです^^;


そしてそれから1週間経過した骨折して27日目の昨日、

2週間ぶりにレントゲンを撮ったんですよ!。

私の中では「80%以上はくっ付いている」なんて思っていたんですよね。

ですが結果は「やっと半分程くっ付いた・・」という程度でした。

期待が外れてしまっただけに、昨日はちょっとショックで・・


骨が完全にくっ付いたらリハを目一杯頑張って

来月の1日から仕事にも復帰するつもりだったの。


「骨折して約1か月でやっと半分しかくっ付いてない」

「進展の無かった2週間前、それがその2週間で半分もくっ付いた」


2通りの考え方があるけども、

でも、自分の中では「骨折して約1か月でやっと半分しかくっ付いてない」という

気持ちの方が強く出ちゃってます。。。


でもね、クヨクヨしていても完治が早まるわけではないし、

受診したそれぞれの病院(救急と通院)のDr曰く、両者とも「全治2か月」と、

そう言っていたので、それを思えば順調にきているのだから

自分の細胞を誉めてあげなければならないんでしょうけどね^^;



膝蓋骨骨折 ~保存治療~ 28日目・・_d0231918_17471254.jpg

私の骨折の影響があってか、体調を崩してしまうこうとが続いたぽんちゃんですが、

この2週間は下痢や嘔吐もなく順調に過ごしてくれています☆

療養期間中、こうしてモフモフ出来るのが私にとって最高の癒しになってくれているんですよ^^♪


7月9日である明日は、私の通院している病院がお休みの日。

リハも超音波も出来ないので、自宅でしっかりと筋力アップをしなければ^^;



by pirloyan_tyavg | 2015-07-08 18:24 | ママ 左膝蓋骨骨折