*ぽん*と

thpd.exblog.jp

膝蓋骨骨折 ~保存治療~ 4日目・・


d0231918_11325471.jpg


骨折した左足を装具で固定して4日が経過。

左足の筋力が無くなっていくのを実感(>_<)


装具を外すシャワー浴時、、、

ぃゃ、シャワーの前後での移動時だな。

気を抜けられない。。。


今日は以前から受診していた皮膚科(イボ治療)に受診。

車を運転してきたけど、助手席に乗せる左足が上がり難くなってきた。



骨折2日目のときは大丈夫だったのにな。


なので、楽に左足を伸ばしながら運転ができるよう、

洗車用のバケツを助手席に置いてみた。

そしたらかなり楽になったよ!!


Commented by safuran at 2015-06-16 22:41 x
ママさん、記事呼んでビックリしました。
骨折も大変なケガですが
命に別状がなく本当に良かったです。

日常生活、大変だと思いますが
入院だった場合、ぽんちゃんが一人になってしまい
預けなくてはいけなくなったりと大変だったでしょうから
通院・療養になったのが、
ぽんちゃんにも良かったかもしれませんね。
この際、ぽんちゃんとのんびりラブラブ過ごしちゃいましょ!!

全治2か月、短いようで長いでしょうが
焦らず、しっかり治してください。

ぽんちゃん、ママの事いっぱい癒してあげてね☆
Commented by pirloyan_tyavg at 2015-06-19 14:00
▼safuranさんへ

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさ~い^▽^;

そして心配をおかけしています;;
この事故、本当に色んなことが奇跡だったんですよぉ。。。

車が並んではすれ違えない道幅の道路上での出来事なのですが
まず、子供への接触もないのと、ビックリしての転倒もなし、
すぐ後ろをBigスクーターが走ってったハズだったんだけど、
何処かで一旦止まっていたのか私が転倒してちょっとしてから通っていきましたし、
車もそこそこ通る道路なのですが、転倒時には前後どちらからも車が来なくて・・
運が悪かったら私自身が他の車両に引かれていたかもしれません;;

それに私の骨折の程度ですが、手術レベルに行かないで本当に良かったです!!
もしもそうなっていたら、ぽんちゃん、また実家に長期間お泊りをしなくてはならないですものね。

全治2か月・・
safuranさんのおっしゃるように、
ぽんちゃんとラブラブしながらゆっくり過ごせる素敵な機会ですものね!!!
ぽんちゃんね、最初の3~4日位は私が寝ていると寄り添ってくれていたのですが、
1週間経過した今、ちょっとツンデレになってきちゃいました^▽^;

safuranさん、エールをありがとう~~!!!!!
完治を目指してぽんちゃんに癒してもらいながらしっかり療養しちゃいます☆
Commented by wish_mayu at 2015-06-19 17:27
こんにちは~
雨の日は痛みとが増幅するのかな?
大丈夫??
ぽんちゃんツンデレなの??w
かわいいぽんちゃんのする事だから許してね^^
無理しないで
治療に専念してくださいね
Commented by pirloyan_tyavg at 2015-06-19 19:41
▼まゆさんへ

今日は朝起きたら膝が痛かったんですよぉ。
ちょっとキツかったんでロキソニンを飲みました^^♪

ぽんちゃん、そうなの! ツンデレなの!!
これまでは自分が体調不良のときにしか入らなかったドームの中にも
「ぽんちゃん、一人になりたいの♪」と言わんばかりに
1日に数回、さっさとドームの中にフェイドアウトしていきます 涙
by pirloyan_tyavg | 2015-06-15 10:14 | ママ 左膝蓋骨骨折 | Comments(4)