*ぽん*と

thpd.exblog.jp

膝蓋骨骨折 ~保存治療~ 3日目・・


d0231918_19230675.jpg

昨夜のぽんちゃん、22時頃にコーヒー色の嘔吐をしちゃいました。

前回の診察で出来る限りの診察をしてもらったところ

とくべつ異常な物は見付からなかったので、

朝の食欲次第で受診の有無を・・と決めてしましたが、

嘔吐をして間もなく自分で水分補給もしてくれて、

朝食も食欲全開で食べてくれたので

特に受診はせずに自宅で安静に過ごしてもらいました!


。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。


そして、そんな私は一昨日救急搬送された病院で書いてもらった紹介状を持って

近所の整形外科(労災対応)に行ってきました。

そこで再度レントゲンを撮ってもらって先生に診察をしてもらったところ、

う~ん・・・ 色んなことに釘をさされ気持ちがかなり凹んでしまいました^^;

まぁ、ようはお皿が何処もくっついていないで、

上下真っ二つにパッカーンと割れていることは解っていたのですが、

万が一、割れの間隔が広がったら手術は勿論の事、後遺症が残ってしまうとのこと。

現時点の状態であれば大丈夫と・・・。

そして装具のニーブレースを外した入浴(シャワー浴のみ)中は

心の底から左足を不注意で絶対に曲げないよう厳重に気を付けなければならないこと。

装具のニーブレースをしていても歩行は必要最低限に収めること等々・・


自分自身が今は崖っぷちに立っている状況なのだと、そう認識しました。

今は更に気持ちが凹んでいる状況ですが、とにかく慎重に日常生活を送ります。


それと、今日は膝に溜まっている血液を抜きました。

3回に渡って注射で抜かれましたが、まだ、完全に抜ききっていない様子;;

火曜日の再診でもう一度抜くようなことをおっしゃってました。

抜いた血液に油のようなものが浮いていましたが、

Dr曰く、折れた骨から出ている油なんだとか。

骨の中って油があったんですね。


d0231918_19523304.png


Commented by wish_mayu at 2015-06-14 00:26
大丈夫??
相手のお子ちゃまが無事で良かったね
それだけでもいいとしようね・・・

痛みとか
ぽんちゃんの事とか
私は自分の事でいっぱいで
ころららを預けてしまったよ

ぽんちゃんのママも無理をしないでね

私検査費だけで
もう5万円くらいかかった><
入院手術で80万ぐらいらしよ~

お互いに頑張ろうね!
Commented by pirloyan_tyavg at 2015-06-15 00:21
▼まゆさんへ

こんばんは☆
子供ちゃんの無事、本当にそうですよね!
もしも怪我をさせてしまっていたら、、、考えただけでも怖ろしいです;;
まゆさんの言われるように、それだけでもいいとします!!

私も二次災害とならないよう、
無理せず、常に安全を確認(疲れますが^^;)しながら慎重に行動をして
完治を目指していきます!!!


まゆさん、、、そっかぁ。。。
検査ですでに5万もかかっているのに、入院手術でも80万・・・ですか?!
高額療養費制度、支払者の負担を、もっと軽減させてほしいですね;;

ころららちゃんをはじめ、パパさんや息子さん、家族の為に
私もぽんちゃん、パパ、家族の為に、
まゆさん、一緒にがんばりましょう!!!
Commented at 2015-06-21 00:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pirloyan_tyavg at 2015-06-22 19:50
▼鍵コメさんへ

ご心配をお掛けしています;;
そして励ましたのお言葉、ありがとうございました☆

骨の方はまだまだですが、
身体の方はだいぶ元気になってきまして、
これまでは1日を通して眠っていることの方が多かったのですが
数日前より、自然と起きている時間の方が長くなってきました!!

ぽんちゃん、以前は膝の上に乗ってくることが多かったのですが、
最近は乗ってくることが殆ど無く、
代わりに膝の横で腰を降ろすことが多くなりました;;
早く治して安心させてあげたいのです^^;
by pirloyan_tyavg | 2015-06-13 19:53 | ママ 左膝蓋骨骨折 | Comments(4)