人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ぽん*と

thpd.exblog.jp

膝蓋骨骨折 ~保存治療~ 2日目・・


膝蓋骨骨折 ~保存治療~ 2日目・・_d0231918_20453399.jpg

ぽんちゃん、お昼から食欲がありません;;

もしかしたら私の様子が違うことに敏感になってしまっているのだろうか。

お腹はゴロゴロ鳴っているけど熱は37.7度(ぽんちゃん的の平熱)。

今、いっぱいいっぱい看病中!!


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *


今日は昨日急患として運ばれた病院に払えなかった治療費の支払いと、

労災を申請するための手続き、長期休暇届の依頼とで会社にも顔をだしてきました。

通勤中の事故なので「通勤災害」となるハズ。

会社に申請を出している通勤に合理的な方法と合理的な経路での事故ですし、

通常どおり出勤をするために自宅を出て寄り道をせずに行っていましたし、、、

なので労災が認められると思うのですが、実際にNGな場合もあるようなので不安・・。

それに認定されるまでの期間は全額自己負担なので、正直、それもまたちょっと厳しいんですけどね^^;


ちなみに私の入っている自動車保険に付いているファミリーバイク特約、

やってしまいました、、、対物・対人のみが対象で自分自身の方は

何も保証がないものにしてしまっていました (涙)

なので、今後の為にも来月から人身傷害のものを付けたファミリーバイク特約に

切り替えてもらえるよう保険屋さんに申請中です。


そうそう、松葉杖の使い方もバッチリで階段の上り下りも出来ましたよ。


昨日は救急搬送されたんだけど、そのときに自分自身でとった行動で

片足が動けない状態で乗る救急車の車内、ベッド上での寝返り、

ベッドから車椅子への移乗、車椅子から車椅子への移乗、車椅子の自走などなど

介護職という仕事で身に着けた知識と経験がものすごく助けてくれました!



骨折2日目の膝の状態ですが、私的にはロキソニンを必要とする痛さです;;

膝の装具であるニーブレースも寝るときまでずっと装着しっぱなし。

外でも使用するものだから、そのままの状態で布団に入るのは抵抗があるの;;

なので暑いけど装具の上にもう一枚スウェットを履いて寝ています。

膝蓋骨骨折 ~保存治療~ 2日目・・_d0231918_22562726.png



by pirloyan_tyavg | 2015-06-12 23:10 | ママ 左膝蓋骨骨折