人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ぽん*と

thpd.exblog.jp

最近用意したぽんちゃんグッズ☆


最近用意したぽんちゃんグッズ☆_d0231918_20445942.jpg

やっと購入した保冷剤。

そして一緒にアルミ遮熱シートも購入しました^^;

これからの時期、いっぱい活用していきます。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

そしてそして、

ぽんちゃんの歯磨きグッズとして新たな歯ブラシを用意しました!

最近用意したぽんちゃんグッズ☆_d0231918_20550176.jpg

写真に写っている無糖のヨーグルトを使って歯磨きをしちゃいます。

ヨーグルトって歯周病予防になるんですってね!

それに人間用の牛乳と違ってワンちゃんにも良いとか。

そんなこんなで、朝はジェルタイプ&歯ブラシで歯磨きを、

夜はヨーグルト&歯ブラシで歯磨きを、、、

ってな具合で1日2回やることにしました♪


そしてもう一つ用意したのがペット用の体温計(サーモフレック)。
最近用意したぽんちゃんグッズ☆_d0231918_23083189.jpg

先っぽが曲がるうえに10秒で検温ができちゃう優れもの!

ぽんちゃんの掛かりつけの病院で使用しているものと同じ物なんです。

この先っぽに使い捨ての専用のグローブを付けて検温するのですが、

別々の日に測定してみたんですが「37.5~37.6℃」という低めの数値が・・。

ちなみに、私自身の身体で測定してみたところ

グローブ有で35.8℃、なしで36.0℃・・・ 誤差が0.2℃あったんです。

なので、その分を足して計算したとしても「37.7~37.8」なんですよね。

お尻にプス・・って挿入する長さは約1.5~2.0cm程は入っているので

正しく挿入できているものだとだと思います。

でも病院で測定するとだいたい「約38.2~38.5℃」なんですよね;;

元々が低めの体温なのに病院では緊張をしているために

体温が少し上がってしまうこともあるのかしら? ちょっと謎です^^;

「サーモフレックス 〇〇〇」と、数値の誤差について知りたく、

色んな言葉を使って検索してみても数値の誤差的なものは殆どヒットしませんでした。


でも、まぁ、自宅でグローブ有での数値が「37.5~37.6℃」なのであれば、

それはそれで平熱と思い、その界隈の数値から変動があれば様子を見て

受診をするなどの対応をとれば良いかな・・^^;


最近用意したぽんちゃんグッズ☆_d0231918_23322152.jpg

ちなみに、今回の新たなアイテムで凄く喜んでくれたのは「ヨーグルト」☆

歯磨きは嫌いだけど、ヨーグルトが食べれるから逃げなくなりました!

ってか、むしろ準備をしていると自分から側にきます^^;


ちなみに、ヨーグルトを食べるとお腹が緩くなってしまう子もいるみたいですが、

ぽんちゃんのウンチ君、今の時点ではとても健康なものが出てま~す!!




by pirloyan_tyavg | 2015-05-27 23:44 | ぽんのこと