*ぽん*と

thpd.exblog.jp

☆ ツヅジ観賞 ☆ vol.1


d0231918_16262430.jpg


春の空気が気持ちいい~♪

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・


気が付いたら街中のあちらこちらで咲き始めているツツジ。

なので、仕事が休みだった今日は車で葉山の方へ出掛けてみました。


最初に向かったのは「花の木公園」。

d0231918_17290741.jpg

葉山町役場に隣接する公園です。

d0231918_02243052.jpg

公園自体は大きくありませんが、

ツツジ(早咲きのもの)の数は十数種計約15,000株もあるんですよ♪

そう、、、早咲きなので、街中の至るとこでツツジが咲きだしたときには

もう見頃を迎えてしまっている可能性が・・^^;


d0231918_02322117.jpg

園内には可愛い八重桜も咲いていました!

d0231918_02333230.jpg

この公園のツツジ、いつも見頃を逃してしまいましたが、

今年は何とか間に合いました!


ちなみに公園自体の駐車場は無いけれど、

開花時期には臨時駐車場が開設されます。

なので、車でも行くことが可能ですよ!!

花の木公園つつじ開花時期における庁舎駐車場の利用について
※葉山町ホームページのお知らせにあった案内のリンクを貼っておきます



by pirloyan_tyavg | 2015-04-24 02:43 | お出掛け 逗子・葉山