*ぽん*と

thpd.exblog.jp

名所にな~れ! 観音崎で観桜♪


d0231918_18143299.jpg

今週末の3月8日には「第1回 観音崎公園 桜まつり」が開催されるヨ。


■ 第1回 観音崎公園 桜まつり ■
http://www.kanagawaparks.com/kannon/event/20150211143208.html


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

d0231918_21003608.jpg


今年に入ってから仕事でこの近辺を車で通る度に覗いていた観音崎の桜。

「まだ平気!」と、思っていたら葉っぱが出てきてしまっていた;;

けど、よ~く見ると蕾のものもあったよ!


d0231918_21272844.jpg

このベンチは特等席☆

桜の木は未だ小さいけれど今後の成長がとても楽しみなのだ!


d0231918_21362658.jpg

久しぶりにこの広場に来たら「森の仲間たち」が新しくなってたよ♪

d0231918_21381154.jpg

枯損木や流木等で管理人さんが作ってくれるそうなの。

たまにこの広場にくると「森の仲間たち」も新しくなっていることが多いんだ!


d0231918_21432477.jpg

住宅街近くの出入り口付近では見頃を迎えたカワヅザクラもあったよ!


d0231918_21503605.jpg

今年は介護福祉士の筆記試験及び実技試験もあって

梅や桜を観に行くタイミングが遅くなってしまったけど、

もしも合格していたら、来年のこの時期はまったり過ごせるので

出遅れることなくぽんちゃんとお花見を楽しまなくては!

・・・不合格だったら来年もまたこの時期は・・(。・ε・`。)





d0231918_21454227.jpg


■ 横須賀に新たな桜の名所を! ■
http://www.komei.or.jp/km/yokosuka-itabashi-mamoru/2014/03/10/120255/
※無断でリンクを貼らせてもらいましたが不都合があればすぐに削除いたします。


by pirloyan_tyavg | 2015-03-04 22:07 | お出掛け 横須賀