*ぽん*と

thpd.exblog.jp

城ケ島で水仙を♪


d0231918_17494220.jpg

本日の最高気温 8℃。゜。゜寒(ノ)´Д'(ヾ)寒゜。゜。

◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦

城ケ島の水仙祭りは1月25日で終わってしまったけど、

webを調べると現在は満開近く咲いているとのことだったので

仕事がお休みだった今日、ちょっと行ってみることにしました♪


とはいえ、今日の予想最高気温は1桁;;

カートには電子レンジでチンするタイプの湯たんぽを、

キャリーバッグにはカイロを入れ、ぽんちゃんにはモコモコと着させて

最後に上から掛けるフリースを用意していきました!


d0231918_18245762.jpg

↑ここは↑有料駐車場前の八重水仙たち。
※少し離れたとこにわりと大きな無料の駐車場があるよ


d0231918_18224242.jpg

一部、茶色くなってしまっているのもあったけど、


d0231918_18141327.jpg

全体的にとても可愛らしく咲かれていました!


d0231918_18370850.jpg

平日だったからか、来場客はとても少なくてゆっくりと写真を撮ることができました・・

が! お外に出て約20分・・ カートの中のぽんちゃんが震えてきちゃいました(⌒_⌒;

なので、ここからはフカフカなキャリーバッグでの移動に変更!


d0231918_18425294.jpg

まずは公園の入り口でパチリ☆


d0231918_18455361.jpg

写真では分かり難いですが、公園の中に植えられている松の下にも水仙が咲いているんです。


d0231918_18540275.jpg

展望台からは三浦の風景は勿論、房総半島、大島、富士山と観ることができます!

そして先端の方にはもう一つの展望台があるのですが、

ガ(ク(ガ(ク((((;`・ω・´;))))ガ)ク)ガ)ク)

・・・寒いっっ!!!



d0231918_19042655.jpg

もう一つの展望台は、また、もう少しだけ暖かくなったら行くとして

本日のとこはこれにて撤収~~(*´ο`*)=3

駐車場に向かう際、両手でぽんちゃんのお顔を包むようにして歩いていたら

ぽんちゃんの温もりが両手いっぱいに広がってきました~!!





by pirloyan_tyavg | 2015-02-10 19:13 | お出掛け 三浦・三崎