人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ぽん*と

thpd.exblog.jp

ストラバイト結晶 ~ あれから半年 ~


ストラバイト結晶 ~ あれから半年 ~_d0231918_17344741.jpg

「pH数値 = 8.0(朝食3時間後の排尿)」 尿検査異常なし!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

今日は2か月に一度の間隔で行っている尿検査に行ってきました。

「pH数値 = 8.0」って正常値を上回っているけども、

pH数値自体が1日の中で5.5~7.0、ときには8.0にまで変動しているので、
※空腹時は低く、満腹時には高くなります(低目 = 酸性より、高目 = アルカリ性より)

ネットを調べる限り、1日の中のどこかで酸性よりの数値が出ていればまず大丈夫と。

食事は通常の総合栄養食であるデビフのウェットフード、

そして朝晩の食事にクランベリーの粉末状のサプリのふりかけています。

また、自宅でも測定しているpH数値に高目の数値が出ると

粉末サプリにプラスして錠剤のウロアクトを朝晩の食事に半錠ずつ

2~3日間続けて飲ませています。


さらに、最近ではウエットフードに朝晩の食事に約30cc程のお水を入れていたのですが、

でも、それはどうやら入れ過ぎだったようでして・・

先生曰く1.7~1.8kgであるぽんちゃんの体重だったら

1日の飲水量は60cc程で十分と!!

日中もわりとお水を飲んでいるみたいだったので、

今夜の食事からは水分量を少しだけ減らして入れてみます^^;


ストラバイト結晶、今年こそは無縁でありますように!!




by pirloyan_tyavg | 2015-02-03 18:03 | ぽん ストラバイト結晶