*ぽん*と

thpd.exblog.jp

ポイントが悩ましいDCMX ^^;


d0231918_15143887.jpg

ドコモのクレジットカードである「DCMX」を「DCMX GOLD」に切り替えました!

理由はドコモのポイント制度が4月から大きく変更してしまうそうで・・;


ダンナの利用分も私のDCMXで支払いをしていたのでこの機会に「DCMX GOLD」に変更し、

さらにダンナの分も家族カードとして作成依頼をしたので2人揃ってゴールドステージに。

ただ、GOLDだと年会費が\10,800が必須になってきちゃう;;

ポイント制度に変更がなければ年会費が無料の「DCMX」のままで十分だったけど、

4月に予定されている変更の状態になるとポイントの貯まり方が

ウチの場合は年間で倍以上もの違いが出てきちゃうので、

そうなると年会費\10,800支払ってもGOLDに変更しちゃった方が得なのが分かりました。

でも・・・ ポイント制度の変更前ならウチの場合だと

年会費無料のほうの「DCMX」の方がお得な計算なんですけどね~^^;


DCMXを持つなら「GOLDにして得をする」というポジティブ・シンキングよりも

「GOLDにしないと損をする」というネガティブ・シンキングでスタートした

私の新しいDCMX GOLDカード。

でも・・まぁ、せっかくなので上手に付き合ってポイントを貯めていきます^^;




by pirloyan_tyavg | 2015-01-31 17:06 | ちょこっと日記