*ぽん*と

thpd.exblog.jp

今年も9種で!


d0231918_23304967.jpg

ワクチン接種をした本日、帰宅後は気怠そうにしてました!


☪ฺ*:.。. .。.:*・☪ฺ*:.。. .。.:*・☪ฺฺ*:.。. .。.:*・☪ฺ*:.。. .。.:*☪ฺ


お久しぶりです!!

試験やら月末に提出する仕事の書類も一段落しましたので、

本日からまたボチボチとブログ更新を再開してまいります^^♪


昨年の夏から体調を崩すことが多くなっているぽんちゃん。

現在はだいぶ落着いているものの、ワクチン接種をして異常が出ないか不安;;

そして出来れば昨年同様に今年も9種を打ちたかったから余計心配になりました。



が、先生とよく相談をした結果、今年も9種混合を打っていただくことにしました!

d0231918_00132198.jpg


接種後は万が一のアナフィラキシーショック対策のために

約の30分間は病院の待合室でぽんちゃんの様子観察をさせてもらうことに!



ワクチン接種前の健康診断として血液検査をするときに

じつはキンキンと鳴いてしまったぽんちゃん。

チックンが原因か、ワクチンが原因かわかりませんが

帰宅後すぐに出た排便は久しぶりにゆる~い便が出てしまいました^▽^;


そしてこれもまたチックンかワクチンが原因か分からないけど

いつもする、おもちゃを振り回して遊ぶことなども一切せず、

気怠そうにゴロゴロとしておりました。

とはいえ、夕ご飯はしっかり食べてくれたので

なにはともあれ一安心でございます^^♪



・.━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━.・


ちなみに、先日受験した介護福祉士の筆記試験ですが

試験終了後に公開される速報回答で自己採点をしてみると69~72点でした。

あ・・120点満点中ね (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

この試験、具体的な合格点数をいう設定はなく、

全体の得点結果で合格ラインが毎年変動するんです!

正式な合格不合格の発表は2月の中旬頃だそうなので

それまでは何も気にしないことにしちゃいました^^


でも、まぁ・・ 落ちたら落ちたで来年頑張れば良いだけの話なんだけどね。

そしたら今度こそ、ちゃんと計画的に勉強をしなければ 笑

by pirloyan_tyavg | 2015-01-31 00:44 | ぽんのこと