*ぽん*と

thpd.exblog.jp

初詣にて神様に願った健康祈願!


d0231918_14202463.jpg

今年の絵馬に書いた願い事♪

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*


1月2日の今日、ここ3回程連続で行っている横須賀の東叶神社へ初詣に行ってきました!

d0231918_14381625.jpg

ここはワンコも一緒に参拝が出来るうえにペットのお守りも販売されているんです^^

d0231918_14390406.jpg



今年も家族の幸せを願った絵馬をくくりつけ
d0231918_14405501.jpg

今年1年を占うために「おみくじ」もしっかりとひきました!!

ガシャゴショと上下に振って出てきた串(?)の下に描かれていた番号は「7番」。

「7番」って・・ 「7番」って・・・ 

こんなラッキーセブン的な番号を忘れるわけがないっ!!

そうなんです・・ 実は昨年も「7番」という番号をひきました;;

その引いたおみくじを読んでみると昨年のおみくじと大変よく似ていました;;

そうそう、私的なおみくじの保管方法は今年のものは財布に保管をし、

これまで保管してきた昨年のものをくくりつける・・というふうにしているため、

当然ながら昨年のものを持ち歩いているわけなんです!

d0231918_15192685.jpg


なので、その昨年のものを出して両者を見比べてみたら内容が全く同じものでした^▽^;


不思議だけど、過去にも半年という期間で3回程ひいたおみくじ、

それぞれ異なる神社でひいたけど3回とも見事に「大凶」だった・・ということもあるので、

同一神社でひいたおみくじなら同じものをひいたとしても不思議じゃないですものね 笑



初詣のあとには30分ほど車を走らせ横須賀の富士ビュースポットである秋谷の立石に行ってきました!!

d0231918_15353272.jpg


元旦の昨日は午後から初雪も降りましたが2日の本日は寒いけど良い天気になりました。

d0231918_15374971.jpg

道中、上空には雲が広がっていたので「富士山は見えないかも・・」という気持ちで向かったけど、

途中のとこで富士山の確認が出来る場所を通ると頂上がバッチリと!!

横須賀の上空には雲が広がっていても、富士山の近辺は快晴だったみたいです♪

d0231918_15565928.jpg

富士山がクッキリハッキリと見えるととても清々しい気持ちになれます!!

富士山に神社での参拝や絵馬に、家族の健康を心の底からしっかりと祈った今日でありました!!






by pirloyan_tyavg | 2015-01-02 15:42 | お出掛け 横須賀