*ぽん*と

thpd.exblog.jp

お腹の調子、だいぶ良くなりました☆


d0231918_21073195.jpg

子分と寝んね❤

☪ฺ*:.。. .。.:*・☪ฺ*:.。. .。.:*・☪ฺฺ*:.。. .。.:*・☪ฺ*:.。. .。.:*☪

今月の3日に血便が出てしまったことや私の入院が重なったこともあり、

ぽんちゃんの食事であるPHコントロール用の療法食を中止してから10日が経過しました。

療法食を中止したタイミングで病院で処方された尿酸化剤(名前不明)と乳酸菌を

通常の食事に混ぜて食べていたけども、それも戴いた分は全て服用してしまったので

尿酸化剤の代わりにクランベリーのサプリメントに切り替えました。

心配だったPH値は切り替えてから5日が経過するも大きな変動もなく変わりません!!

とはいえ、やはり少々の不安もあるのでクランベリーのサプリメントとは別に

動物病院でもよく処方されるという↓ウロアクト↓も購入してみました。

d0231918_21211041.jpg


病院でも処方されていることもあり、レビューを読んでいても大変効果がありそう。

PH値の高い日が続いてしまったときはこちらのウロアクトを飲ませてみようかと思う!!


あと、PHチェッカーの方も追加で購入をしときました!

d0231918_21322414.jpg

最初に買ったときは「お試し」というのもあって送料込のとこで単品購入をしましたが、

数値も正確ですし、オシッコシートにしたのでも検査紙をつけて簡単に計れちゃいます。

そういう使い買っての良さも気に入ってしまい、今度は、

「3個買って1個オマケ♪」という嬉しいサービスが付いているショップで依頼をしました!!

ぽんちゃんのオシッコ、数値のデータが欲しいので現在はする度に記録をしています。

仕事が休みだったら、だいたい1日に6~7回程計っているかな^^;



そして、病院から処方された乳酸菌も2日程前に終了してしまったので、

その代わりとなる↓サプリメント↓も購入しました!

d0231918_23464752.jpg


こちらに関しては切り替えてから日が浅すぎるため何とも言えませんが、

それまでに服用していた乳酸菌の効果もかなり高かったのか、

元の食事に戻したことも良かったのか、現在のぽんちゃん、とっても元気です☆

謎の下痢も最終日から10日間も経っているんです!!

だってこの2か月は3~7日の間隔で下痢や嘔吐があったから、

今回のこの10日間に何もないってメチャメチャ嬉しいです^^♪

それに一番心配なPHの数値も安定しているから二重の喜びです!!

あとは今月の末に行う予定の尿検査で結晶が再発していなければ・・な!!!




by pirloyan_tyavg | 2014-11-13 20:18 | ぽん ストラバイト結晶