*ぽん*と

thpd.exblog.jp

昭和記念公園で元気いっぱいにコスモスを♪


d0231918_22070333.jpg

コスモスの前でご機嫌さん♪

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。

10月4日の土曜日、コスモスを観に昭和記念公園へ行ってきました♪



昨年のこの時期に一度だけ来たことがあったのですが、

そのときは到着時間も14:00くらいで「コスモス」というより

「ドッグランがある方面から先に行って後は行けるとこまで・・」

という予定で行ったのですが、園内が想像以上に広かったため

駐車場まで戻るのに掛かる時間も計算すると水鳥の池の途中まで(西立川口近辺)

までしか行くことができませんでした^^;


しかし今年はパパの気合も違った・・^^;

パパ、めちゃめちゃヤル気満々でした^▽^;


夜勤の仕事からAM4:30頃に帰ってくると「7:00には出発するよ~♪」と!!!

・・・パパ、一睡もせずに行ってくれるようですヾ(;´▽`A
※車の運転は、たっぷり寝ていたこのワタクシで!


ぽん家の住む三浦半島から立川の昭和記念公園までの道順で私が選んだのは道は、

町田から先の混むであろう16号を嫌い、遠回りではあるが東名川崎に行き~の、

府中街道から競馬場経由して~の、っていう道で行くこと約2時間程で到着!

開園の20分程前に駐車場入り口に到着することができました!!
※駐車場はコスモスに近い砂川口をチョイス♪

d0231918_06422553.jpg

この日の天気は「晴れ」という予報だったけど、現地に到着するまでずっと曇り空・・

なにしろ台風も近づいてきているので天気の急変もあるかもしれませんものね。

けど、ちょこちょこと太陽が顔を出してくれる間は安心・・かな^^;


d0231918_06142259.jpg

パークトレインとぽんちゃん❤


d0231918_06553890.jpg

コスモスはキレイに花を咲かせているもの、蕾のもの、枯れてしまっているもの・・と、

3世代が混じっているけど、蕾のものが凄く多いので全部咲いたら圧巻なんでしょうね~♪

d0231918_07032764.jpg

ぽんちゃんだってとってもご機嫌さん♪

d0231918_07065851.jpg

キレイなお花とたくさんの人達との出会いにテンションup☆


d0231918_07183222.jpg

みんなの原っぱで大けやきをバックにパチリ☆


先日、3歳になったぽんちゃん。

3歳初の原っぱでのランランは・・・

d0231918_07043514.jpg

うそ~ん^^♪
d0231918_07231383.jpg

笑顔満開で超ランランしてる~~!!

d0231918_07261229.jpg

チ~ン的なお顔を撮るのが難しいくらいの笑顔いっぱいのぽんちゃん♪


8~9月にかけて約2週間前後という定期的な間隔で体調不良に陥っていたぽんちゃん。

心当たりのあるものは改善していくものの決定的な原因追及が難しかったのですが、

ある日の獣医さんから一言・・「カロリーオーバーなのでは?」と!!

過去にも食事の関係で体調を崩すことがあったぽんちゃん。

だけど、いずれの場合も「食べ過ぎ」によるものだったので

私の中では「食べ過ぎ = 胃の中に入る量」しか私の頭の中には無かったのですが、

同じ量でもカロリーの違いで体調が左右されるとは思っていなかった私;;

確かに療養食に変更をしてから100g以上もの体重増加をしていました。

なので1回分の量を少しだけ、ほんの少しだけ減らしてはいたのですが・・・



現在のぽんちゃんは、仕方なしに食べていたちょっと前までとは違い、

療養食に変わる前までの元気いっぱいの食欲を取戻してくれました。

器に入ったご飯をみると身体全体を使って

「早く!早く!」のアピールをしてくれるまでに!!

d0231918_08070386.jpg

増えた体重もゆっくりですが減り始めてもきました^^;

笑顔満開で食欲モリモリな元気いっぱいのぽんちゃん。



写真には撮っていないのですが

帰り間際の芝生でのおトイレ時に初めて見せた何かへのスリスリ!!!

芝生の中の少しだけ雑草が生えたところに寝っ転がって

得体のしれない「何か」にまさかのスリスリ;;


急いで抱きかかえると、細かい何かの草の実のような物をたくさん付け、

さらには緑色のような茶色のような汚れを体の所々に付着させ

笑顔で私達を見ているぽんちゃんが居ました;;

パパ&ママの必死なケアで見た目は何とかキレイになってくれましたが、

d0231918_08144905.jpg

お家に戻ってからお風呂場に直行されるハメになってしまった、

元気いっぱいのぽんちゃんなのでした☆



by pirloyan_tyavg | 2014-10-05 08:33 | お出掛け 東京