*ぽん*と

thpd.exblog.jp

☆3歳になりました☆


d0231918_15385318.jpg

☆9月30日 ぽんちゃんのお誕生日☆

今日で3歳になりました^^♪

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。

ぽんちゃんのお誕生日である今日は、私もお仕事の方はお休みをとっていました!

そして、その本日の予定は・・なんと自由が丘に行っちゃう計画を立てていたのです^^♪

目的は可愛いお洋服いっぱいのBul Bu-Buさんです❤

そのBul Bu-Buさんで可愛いロンパースを買いたかったのです♪


Bul Bu-Buさんでモデルをされている子達は

みんな手足のスラ~っとしたトイプーちゃんが多いようですが、

はたして、ずんぐりむっくりの短足ぽんちゃんにはどんな感じなのでしょうか。。。


Bul Bu-Buさん、新作の発表も多いようですし、

webページにもしっかりと動きもあるようですので、

定休日や営業時間等はwebに記載されているとおりに行われていると思い、

定休日の前日である本日30日のぽんちゃんのお誕生日に

思い切って実店舗に向かったのですが・・・。


三浦半島から初めて行った自由が丘☆

カーナビに目的地として入力した駐車場は

なんと、まさかの!!!
d0231918_16091532.jpg

Fifi&Romeoさんのお店の真ん前・・でした^▽^♪


Fifi&Romeoさん・・

しょうじき、ぽん家では手も足も出ない(出せない)店でございます;;

なので、ここは写真を一枚撮らせてもらって後にすることに!



車から降りた後はスマホのナビを頼りにBul Bu-Buさんへ向かうのですが、

が、地図アプリの示す私の現在地が微妙にズレている様子;;

でも、それって土地勘の全く無い私にとっては迷宮入り同然。。。

だって、自由が丘の駅すら知らないから、

その駅がどの方向にあるのかも検討がつきませ~~ん^^;

しかも、都会の地図って店舗名の表記が殆どなく、

多くがビルやマンションの名前でしょ、

その名前って、建物の何処?何処に書いてある?!・・みたいな^▽^;

そんなこんなで迷った挙句、Bul Bu-Buさんに直接電話をして聞いてみることに。
※時刻の方もOPENの11:00をとっくに過ぎているので・・

が、電話・・つながりません;;

きっと、きっと、接客でもされているのでしょう。。。


けど、諦めずに色々なお店で聞いてやっとの思いで辿り着いたBul Bu-Buさん・・

ところが、なんと、まさかのお休み?!

暗く閉ざされたお店の前で頭の中が真っ白になりボー然と立っていました。

定休日は明日の水曜日とwebに記載されていましたし、

営業時間も11:00~と記載されていましたし・・・

店内には特に何の張り紙などもされておらず・・・・・

なんで・・?



でも、きっときっと定休日が変わったのか、臨時休業とか、

分からないけど、悲しいけど、閉まっているものは仕方ありません。。。

前日に電話をして確認をすれば良かったと・・ただただ後悔。

まして今日はぽんちゃんの大切なお誕生日だったわけですし・・・。

その大切な日なのに、時間をたくさん無駄に使ってしまいました;;


でも、仕方ないですね。

悲しいけどどうにもなりません。

諦めてトボトボと立ち去るしかありません。

一気に疲れが出ましたが、そのまま三浦半島に帰ることに。



けど、その後、やっぱりどうしても気になって

再びBul Bu-Buさんに電話を入れてみました。

そしたら、なんと繋がったのですよ。
※電話を掛けといてなんですが、まさか繋がるとは思っていなかったので・・

なので、思い切って今日の営業開始時刻を聞くと

急きょ12:00 OPEN になられたとか。

しかも今日の朝突然決まったのだ・・と。


「急きょ変更」は別にいたって普通なことだが、

当日の朝、いわゆる開店数時間前に急きょ開店時間の変更だなんてこと、あるの?

数多くある店舗の中にはきっとそのような営業形態をされているお店も存在する・・

ということですね。



せっかくのお誕生日が何とも苦い一日となってしまいました 涙

d0231918_16554548.jpg

ケーキ類も食べさせてあげたいけど、

今はpHコントロールの療養食を食べているので残念ながらあげれません。

せっかくのお誕生日なのに、結果的に何もすることができませんでした。

d0231918_17022214.jpg

でも、ぽんちゃんはそんなの全く気にすることなく私に甘えてくれます❤

3歳の2日目をスタートさせる明日の10月1日は、またしても私のお仕事はお休み!

なので、気を取り直して明日はぽんちゃんとのおデートを思いっきり楽しんじゃう予定。


思いっきり・・とは言っても、夜勤に行くパパの為にも

お昼を過ぎたら自宅に帰らなければならないのですが・・^^;


by pirloyan_tyavg | 2014-09-30 17:14 | ぽんのこと