人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ぽん*と

thpd.exblog.jp

ちょこっと三崎方面に☆


ちょこっと三崎方面に☆_d0231918_21354801.jpg

今日はドライブがてら三浦半島にある油壷マリンパークに行ってきました。

暑さ厳しくお外で過ごすのが辛い真夏・・・

でも、こちらのマリンパークは館内ワンコOKという嬉しい水族館なのです!

入園料は大人\1,700という料金設定ですが、じつは、

マリンパークのwebページをチェックすると、ときどきお得な割引情報が載っていたり、

はたまた、三崎の下町で食事をするとマリンパークの入園料が半額になるという

素晴らしいクーポン件を配布されているお店(←後から判明!)もあるんですよww

ですが、そんな割引に縁が遠かった我々は、

ごく普通に大人\1,700×2人分を払って入園をしてまいりました^^;



ちょこっと三崎方面に☆_d0231918_21434999.jpg

そうそう。

ぽんちゃんにとっては2度目のマリンパーク。

以前行ったときは無かったオブジェが何種類か展示をされていました。


ちょこっと三崎方面に☆_d0231918_22002886.jpg

メガロドンの模型ともパチリ☆


ちょこっと三崎方面に☆_d0231918_22121835.jpg

マンボウとも☆


本日は午後からの出動でしたので、一回りした館内からお外へ出た頃には

厳しい暑さもだいぶ和らいでいました!!

なのでぽんちゃんにも芝生の上に降りていただきました^^♪

ちょこっと三崎方面に☆_d0231918_22165874.jpg

が・・・・・

全然ダメね・・・ すぐにおふせをしてしまいます^^;

それでも今日はパパと力を合わせ、ぽんちゃんには走っていただきました!

ちょこっと三崎方面に☆_d0231918_22210630.jpg

写真のときはそんなに離れていないのですが、このあと15~20m程離れて

「ぽんちゃーん❤」「おいで❤おいで❤おいで~❤」と呼ぶ、

私のとこまで走ってもらっちゃう作戦です♪

その姿はカメラには収めていないのですが、

笑顔全開で私のとこに猛ダッシュしてきてくれるぽんちゃんがいました!!

しかも3回やって3回とも全部!!!

ただ、カメラを構えちゃうとぽんちゃんの笑顔が消えてしまいそうでしたので

このときは写真撮るのを諦めちゃいました!


この後はイルカさんのとこへ行ってきたよ♪

ちょこっと三崎方面に☆_d0231918_23293192.jpg

前回はわりとすぐに覗きにきてくれたイルカさんでしたが、

本日は近くに来ても素通りされてばかり;;

でも、少し粘って待ってみると・・・

ちょこっと三崎方面に☆_d0231918_23331979.jpg

きゃぁあ~❤ 来てくれましたー!!!

約20秒ほど、ぽんちゃんのそばに居てくれたんです^▽^♪

イルカさんの素敵なサービスをいただいたあと、

カワウソの嵐君のとこへ行ってきました。

ちょこっと三崎方面に☆_d0231918_23432626.jpg

が・・ 残念ながらお休み中^^;

ちょこっと三崎方面に☆_d0231918_23441272.jpg

なので嵐君がお休みされているお部屋に掲げられていた黒板をパチリ☆と。



売店に行ったら素敵なお土産を発見♪

ちょこっと三崎方面に☆_d0231918_23482454.jpg

店内でもっと丁寧に写真を撮ろうとしたけど、人混みのこともあったので

取敢えずお土産を手に取ってレジに直行^^;

ちょこっと三崎方面に☆_d0231918_07315467.jpg

お家でゆっくりぽんちゃんに紹介してもらう予定でしたが・・

ちょこっと三崎方面に☆_d0231918_07333960.jpg

ぽんちゃん、どうやら疲れちゃったみたい^▽^;

ちょこっと三崎方面に☆_d0231918_07371741.jpg

☆かわうその森 スチームケーキ☆

お土産の中身は可愛く個別包装されたスチームケーキが8個入ってました☆

写真に写っているのが6個なのは、先ほど私が2個食べてしまったから!!


あ、そうだ。

番外編として、マリンパークの入場料金が半額になるクーポンを

配布されていたお店にマグロを食べに行ったので続編としてupします♪



by pirloyan_tyavg | 2014-08-17 07:45 | お出掛け 三浦・三崎