*ぽん*と

thpd.exblog.jp

☆DOGドック 尿検査の結果☆


d0231918_15554896.jpg

病院の待合室にて。

混んでいたせいか少々お疲れ気味のぽんちゃん^^;


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

先日のDOGドックの日に採取出来なかったオシッコを持って再び病院に行ってきました!


その結果、、、
d0231918_15595856.jpg


そうです、pHの数値が8.0でアルカリ性。

そして、ストラバイト結晶が確認されました。

これまでときどきオシッコシートに光る物や

サラザラした物が無いか確認はしていたのですが・・・

d0231918_16104806.jpg


まぁ、でも、症状が悪化する前に

DOGドックをしたことによって発見出来たので本当に良かったです!!

d0231918_16364475.jpg

病院で処方されたお薬。

そして2週間後にオシッコの再検査をします。



d0231918_16353555.jpg

食事の療法食は缶詰の方は1缶のみ病院で購入しましたが、

ドライフードはサンプルでいただきました!

食べた方が良い・・とのことでしたので。



で・・・・


自宅に戻って、すぐに楽天で療法食をちょっとだけまとめて購入してみたよ!

d0231918_16475994.jpg


取敢えず、しばらくの間ぽんちゃんの食事にはウェットの方を、

オヤツにはドライを・・と、わけて食べていただきます!!

結晶さんには徹底的に出てってもらいますから ヾ(・∀・。)ノダ-!!



by pirloyan_tyavg | 2014-08-03 17:07 | ぽん ストラバイト結晶