*ぽん*と

thpd.exblog.jp

☆DOGドック☆


d0231918_17311031.jpg

J&Kanimalsさんのシフォン プリーツ ワンピースが少しだけ早くぽんちゃんに届きました♪



数日前にJ&Kanimalsさんから発表のあった秋物のワンピを予約するときに、

もうすぐ発売日を迎えるであろう上の写真のワンピの発売日ことを尋ねてみると、

商品自体はショップの方に届いているとのこと!


こちらのワンピは5月の発表の時に予約をしなかったけど、

でも、あとになってとても気になってしまっていたワンピ。

なので発売数日前にお知らせがきたら、すぐに予約を入れようと心構えておりました^^♪


ですが、、、

ショップの方の良心的な対応で

なんとワンピをすぐに発送してくれました!!

感激です❤



そしてぽんちゃんのことですが、本日、DOGドックを受けてきました!

毎年2回は必ず血液検査をしているのですが、

その2回というのがが1月と4月なんです。

1月に混合ワクチンを接種してもらう際にしてもらう血液検査、

フィラリア予防薬をもらう際にしてもらう4月の血液検査・・・

1月、4月、そしてまた1月・・・

そう。4月から次の1月まで9ヶ月も間があいてしまうんですよね。

なので、Drからのススメもあって8~9月頃に一度血液検査をする予定でいました。

ぽんちゃんがお世話になっている病院では、

混合ワクチン接種時とフィラリア検査時に行う血液検査は割引がきいて

かなりお得な料金設定になっているんです。

でも通常はそれなりの費用がかかりますので、

ならば思い切ってこの時期はDOGドックを受けちゃっても良いな・・ってことに!


d0231918_18261760.jpg



ちなみにDOGドックの内容は

★尿・排便検査★

★血液検査(25項目してもらいました)★

★レントゲン検査(うつ伏せor仰向け、横から)★

★腹部エコー検査★


ただ、排尿と排便は自宅で採取出来ず・・・ 涙

排尿採取は失敗に終わり、

排便はゴハンを食べてないからしてくれず・・・
※病院の待合室でバタバタしていたぽんちゃん。
すると詰まっていた便の一部がポロリと・・^^;



もしかしたら検査が怖くてオシッコをするのでは?と、淡い期待を抱いてみるも、

病院の中では全くオシッコをしなかったと。

後日に採取して持っていくことになりました^^;

d0231918_18322849.jpg

↑これは↑その採取に使う優れものアイテム。

病院でくれました!

でも、かなりの確率で失敗してしまいそうな私・・

なので、予備にもう1本いただきました☆

d0231918_18341577.jpg




病院から帰ってきて、絶食であったぽんちゃんにすぐにゴハンを食べてもらおうと

急いで準備をしていると、シートの上で大量のオシッコをされていました^^;

またしても採取できず・・・

それから6時間経過している今、まったくオシッコする気配なし;;

次の私の休日は明後日の日曜日のため、その日こそは成功をさせなくては;;



DOGドックの結果・・

尿検査は未だですが、他は全て問題ありませんでした☆





あ、あと私の鼠径ヘルニアの術後ですが、

手術から1週間経過し、現在はクシャミも咳をするのもだいぶ楽になりました。

ただ体勢が大事で、患部を押さえて腰を曲げ、

あくまでも腹圧を低減させた状態であれば^^;



介護系の職業(デイサービス)ですが仕事にも復帰しています!

ただ、仲間がメチャメチャ助けてくれますが^^;
ってか、私、、、介助されてる・・?

でもいいのだ。完治したら頑張るから!!




by pirloyan_tyavg | 2014-08-01 18:40 | ぽんのこと