人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ぽん*と

thpd.exblog.jp

小田原に♪ ~あじさい花菖蒲まつり~


「はなれ わんこそばRotta」さんを出発して数十分後に到着した小田原城。

小田原に♪ ~あじさい花菖蒲まつり~_d0231918_15243997.jpg


随分前に箱根からの帰り道に寄ったときは迷うことなく到着できたのに、

今回はどういうわけか全然到着出来ない;;

普通に行けばお蕎麦屋さんから10分も掛からないで到着できるハズ。

ナビ通りに行っても目的地に到着する前に「到着したので案内を終了します」と;;

きっと30分以上は迷っていたかと思います。

随分前に行ったときは迷わずにすぐ行くことができたんですがね^^;

後に分かったのは、場内が広いため入口は無くても隣接した道路を通ると

ナビが到着したと判断して案内を終了してしまったのだと。

更には、1号線から行けばすごく簡単に駐車場に到着出来ていたこととか!

その随分前に行ったときは1号線から行ったのだと後日になって分かりました^^;

まぁ、でも、結果的に別ルートの行き方も分かり、

尚且つ無事に到着出来たんだからOKですね!!

小田原に♪ ~あじさい花菖蒲まつり~_d0231918_16281265.jpg

そんなこんなでやっと辿り着いた小田原城♪


小田原に♪ ~あじさい花菖蒲まつり~_d0231918_16291366.jpg

下には花菖蒲、斜面には紫陽花と、、、

ぽんちゃんと花菖蒲を観るのは初めてなんです!

ぽん家の住む横須賀には菖蒲園というとこがあるんだけど、

残念なことにワンコは例えカートでもキャリーでも入場が不可能なんです。

小田原に♪ ~あじさい花菖蒲まつり~_d0231918_16332970.jpg


けど、ドライブがてら少し足を延せばこのような素敵な場所もあるのでね^^♪


小田原に♪ ~あじさい花菖蒲まつり~_d0231918_16342534.jpg

おまつりのポスターにも写っている赤い橋と。

小田原に♪ ~あじさい花菖蒲まつり~_d0231918_16402353.jpg


ライトアップには未だ時間がいっぱいあるので上の本丸にも行ってみました♪

小田原に♪ ~あじさい花菖蒲まつり~_d0231918_16503262.jpg

残念ながらぽんちゃんは天守閣に入れませんのでお城を観ながらお散歩の練習です^^;

お散歩の練習と言っても、今年の9月30日で3歳になるんですけどね^^;

小田原に♪ ~あじさい花菖蒲まつり~_d0231918_16525459.jpg

地に降ろしてからわずか数分のヒトコマ。

ぽんちゃんが歩いた距離は推定10cm前後 笑

小田原に♪ ~あじさい花菖蒲まつり~_d0231918_17002382.jpg

でも、そんな我が娘が可愛くてたまらない我々なのです❤

17時半頃、再びフラワーガーデンへ戻ってみると、

道中にある竹灯篭に火が灯っておりました!

小田原に♪ ~あじさい花菖蒲まつり~_d0231918_17134741.jpg

もしかしたら気が付かなかっただけで

もっと前から点灯していたのかもしれませんが・・^^;

小田原に♪ ~あじさい花菖蒲まつり~_d0231918_17170654.jpg

そしてオープンガーデン付近にはカメラマンさん達もスタンバイをしております!

初めて観る紫陽花と花菖蒲のライトアップにワクワクしてきます☆



そしてついにライトアップ―
小田原に♪ ~あじさい花菖蒲まつり~_d0231918_17224286.jpg

はい、ぽんちゃんも一緒に♪

小田原に♪ ~あじさい花菖蒲まつり~_d0231918_17234174.jpg


ライトアップで撮った写真はこのカットが数枚程。

20時まで楽しめるとはいえ、ぽんちゃんの食事もありますし

ライトアップされた花達を愛でながら小田原城を後にしました。

小田原に♪ ~あじさい花菖蒲まつり~_d0231918_17300812.jpg

最後に帰り際の南入口付近で撮った紫陽花とぽんちゃん☆




■ 追 伸 ■

小田原に♪ ~あじさい花菖蒲まつり~_d0231918_17353347.jpg

帰り間際のおトイレタイム^^;

じつは用を足した後の数分間、

クンクンと探索しながら自ら少しだけ歩いてくれました。

その瞬間が嬉しくてパチリと!!

けどカメラに気が付いたらすぐに我に返ってしまい

「あれ? なんで歩いちゃったんだろ?!」的なお顔をして

フリーズをしておりました!!

by pirloyan_tyavg | 2014-06-18 17:41 | お出掛け 箱根・小田原