*ぽん*と

thpd.exblog.jp

小田原に♪


良く晴れた夏日の14日土曜日、パパも一緒にちょいと小田原まで行ってきました。

ただ、日中は暑くてバテバテになってしまうので午後からの出陣です!

というか、お目当ての時間帯が黄昏時でしたので遅めのお出掛けにしました^^;

13:00頃に自宅を出発をして混雑気味の海岸線を通り、

西湘バイパスに乗って、まず一番最初に向かったのは↓↓コチラ↓↓

d0231918_22454067.jpg

小田原早川 ビジネス民宿そば家 早雲さんの離れ(隣?)にある

「はなれ わんこそばRotta」さんです♪

店内からのれんをパシャリと撮ったら私的に好きな絵になりました♪



d0231918_10342127.jpg

店内の雰囲気もよく、とても心地良い空間です♪


d0231918_09465894.jpg

↑↑上の↑↑写真は外から見たわんこそばRottaさん☆

※Honda Dogさんより → http://www.honda.co.jp/dog/travel/data/rotta/


webには座席にワンコNGと記載がありましたが、カフェマットを引けばOKとの事♪

ですが、結果的にぽんちゃんはすぐに私の膝に乗ってきてしまうのですが・・^^;


d0231918_09412306.jpg

メニューを見て目が止まったのは「あじのたたき定食♪」

パパは・・・何を注文したか忘れちゃいました^^;

そして待つことすぐに、嬉しいサービスであるサービスのワン用お蕎麦がきました❤

d0231918_10031742.jpg


実はこの日、ぽんちゃん初めてのお蕎麦体験♪

普段この位の時間に食べるおやつを減らしてのお蕎麦です!

そして私・・・やってしまいました;;

私の膝の上でお蕎麦を必死に食べるぽんちゃんの写真ですが、

レンズの仕様上45mm以上離れないとピントが合わず、

またカメラの仕様上ピンがあっていないとシャッター切れず・・

という状態に陥ってしまい、結果、食べている最中の写真が一枚も撮れませんでした;;

こういうときにもっと寄れるNikonの60mm/F2.8が欲しくなります。。。


そうこうしているうちに私の食事(あじのたたき定食)も運ばれてきました♪

d0231918_10130286.jpg

お蕎麦もあじも本当に美味しい♪

ぽんちゃんも実食した上に、

さらに漂ってくる美味しい匂いに落ち着けるわけもなく

テーブルの上に興味深々!


なので、パパ、急いで自分の分を平らげ

私が食べ終わるまでぽんちゃんを抱っこしてくれていました!

d0231918_10245943.jpg

そうそう、これまで運転を頑張ってくれたパパに代わってここから先は私の運転♪

次に向かうのは今回の最大の目的地である小田原城です。

6月7日~22日までの間「あじさい花菖蒲まつり」が開催されており、

19:00~20:00はライトアップもあるとか!!

でも、これ以上一度にupすると長くなってしまうので

今回もまた2部に渡ってupいたしま~す☆

by pirloyan_tyavg | 2014-06-18 15:06 | お出掛け 箱根・小田原・二宮