*ぽん*と

thpd.exblog.jp

今年も八景島で紫陽花を♪


d0231918_20073857.jpg

街中で花を咲かせている紫陽花を見て「そろそろ・・?」と期待しながら

今年も行ってきました八景島に♪


けど、品種によっては見事に咲いているものもあれば、まだまだ全然・・というものも。

どちらかといえば、まだまだ全然の品種の方がとても多く、

園内約20,000株の紫陽花が見ごろを迎えるのはもう少し先になりそう。

上の写真に写っている品種は↓こちら↓。

d0231918_20132302.jpg

名前はすっかり忘れてしまいましたが、

私の記憶が正しければ、こちらも紫陽花の品種だったような・・。


そうそう、紫陽花もそうなんですがバラも楽しめちゃう八景島。

なので、道中に咲く紫陽花を楽しみながら丘の広場に行ってみました。

d0231918_20221335.jpg

ポンちゃんのお顔もイキイキとルンルンしています^^♪

が・・ 暑い;;

要所要所ではランラン♪なお顔を見せてくれても、

d0231918_20332122.jpg


やっぱりちょっと暑さから避難したい様子^^;

d0231918_20250033.jpg

幸福の鐘の下に行きましたが、この暑さで音の大きい鐘を鳴らすのも申し訳ないので

記念に写真だけ撮らせていただきました^^;


そして鐘に背をむけて観る光景!

とってもキレイです☆


・・・ポンちゃん・・
d0231918_20291271.jpg

ゴメンゴメン、早く涼しいとこに行こうね^^;


d0231918_20350206.jpg

「あじさいの滝」にて。

d0231918_20374565.jpg

ここは少し日陰になっていてちょっぴり過ごしやすい♪


d0231918_20405358.jpg

ちょっぴり早かった八景島の紫陽花観賞だったけど十分に楽しめたかな!

ただ、去年もそうだったんだけど、この日も何匹かのスズメバチと遭遇;;

そんなときは慌てず、騒がず、我が子を覆うようにして速やかに引き返す・・という行動をしましたが・・・

夏は良いけど、喜ばしくない危険な生物も活発になるから

我が子を守るために厳重な注意が必要ですね^^;



☆ お ま け ☆

d0231918_20511023.jpg


ポンちゃん、乗りたいの???




by pirloyan_tyavg | 2014-06-05 22:16 | お出掛け 横浜(金沢周辺)