*ぽん*と

thpd.exblog.jp

山下公園に行った一番の目的は・・・


d0231918_1875624.jpg

バラの見頃まであと少し!といったとこでしょうか。

美しいバラがチラホラと花を咲かせていました。


この日、山下公園に行った一番の目的は6日で終わりになる「花壇展2014」なんです。

d0231918_18162061.jpg

「トロピカルヨコハマ」の前で。


d0231918_18224111.jpg

「春の訪れ」の前で。


d0231918_18251314.jpg

「Pop Up Flower」の前で。


d0231918_18265770.jpg

「花のメロディ~美しい人生よ~」の前で。


d0231918_18301324.jpg

「フラワーケーキ」の前で。


d0231918_18312859.jpg

「かぐや姫」の前で。

他にもたくさんあって、どれもこれもステキな花壇❤


d0231918_18341367.jpg

春の山下公園って最高じゃないですかっ!!


途中でベンチに座り、ぽんちゃんと日向ぼっこをしながら

まったりと過ごしてみました♪

d0231918_18374472.jpg

そのベンチに座りながらまったり中、ノーファインダーで感覚のみで撮った1枚。

氷川丸とぽんちゃん。

傾きこそ修正したものの、まあまあ上手く撮れました^^;




暫くして、パパへのお土産を買おうと中華街に行ってみることに。

が・・・

あまりの人の多さにア然;;

ってか、GWなんだから当たり前ですよね^^;

d0231918_18472972.jpg


歩道は要所要所で歩けなくなるし、すると車道に降りなければならないし、

だけど車は通るし、徐行運転をしてくれているけど、ぽんちゃんが危険な目に合っちゃうし・・・

なので、ほんの数分で早々に退散;;

d0231918_18421272.jpg

だけど、せっかくなので横濱媽祖廟でパシャリと^^;

中華街は、また、別の機会に行ってみまーす☆

by pirloyan_tyavg | 2014-05-05 08:00 | お出掛け 横浜(山下公園・中華街周辺)