*ぽん*と

thpd.exblog.jp

雨上がりの夕暮れに・・


25日に桜の開花宣言があったと思ったら、わずか5日程で満開近くまで咲いちゃいました^^;

じつは昨日の朝、まだ2分咲き程度の桜も多かったのですが、

あの暖かさのせいか夕方には7~8分咲きまで花がポンポンと開いちゃってました。

なのになのに、翌日の今日はよりによって強風&土砂降りの雨。。。

雨さえ免れれば行こうと思っていたポンちゃんとのお花見も叶わぬまま;;

仕方ないのでホームセンターに買出しやら、昼寝やらと、ダラダラ過ごしておりました。


がっ!!

d0231918_2111516.jpg

夕暮れ時には眩しい太陽が姿を現してくれました♪

d0231918_21143595.jpg

確かに「雨のち晴」という天気予報ではあったけど、

こんなに明るいうちから晴天にまでなるなんて思いもしませんでした!

d0231918_21165760.jpg

近くの公園でポンちゃんと一緒に夕暮れ時のお花見です^^♪


d0231918_21212027.jpg

ソメイヨシノも河津桜みたいにもう少し長く咲き続けてくれればよいのにな。


d0231918_21253682.jpg

そうそう。

桜を見に行った帰り道、いつものようにポンちゃんを抱っこして歩いてたら

向こうから自転車に乗ったオジ様がすれ違いざまに、

「ワンちゃん、どうしたのっ?!」

とても心配そうに声をかけてくださいました;;

by pirloyan_tyavg | 2014-03-30 21:35 | お出掛け 横須賀