*ぽん*と

thpd.exblog.jp

マザー牧場で春うらら♪


d0231918_20441960.jpg

3月8日の今日、ポンちゃんと2回目のマザー牧場に行ってきました。

前回は山の上ゲートから入園したのですが、今回はまきばゲートからの入園です!

d0231918_21131280.jpg


家を出たのも遅かったため、到着した時間もお昼をとっくに過ぎている時間帯だったので、

色々と散策をするまえに先にジンギスカンを食べちゃおうかとも思ったけど、

お腹がいっぱいになると動きたくなくなってしまうためお食事は後回し^^♪

まずは、ドッグランの方へ向かいながら春色を思わせる景色を楽しむことにしました。

d0231918_21171479.jpg

私的に本日最大の目的であった菜の花観賞。

ところが「先月の大雪で菜の花の開花が遅れている」と、マザー牧場のHPに記載があったとおり、

開花状況は残念ながら確かに未だ未だこれから・・という感じの状況でした^^;

d0231918_21264535.jpg

そうそう!

本日は天気予報でも「かなり寒い」と言われていましたが、

ちょうどこの時間は気温も本日の最高気温に達していたのか、

あまり寒さを感じることなく、ちょっと過ごしやすかったんですよ!

d0231918_2134893.jpg

春を楽しみながら少し歩いていくとドッグランに到着です。

d0231918_21363950.jpg

と、いっても、ポンちゃんはランラン走ってくれる子ではないんですけどね^^;

でもね、昨年、冬がくる直前の寒くなるまでは、芝生の上ならもうちょっと遊んでくれたんだけど、

寒いせいかここ最近は探索すらしてくれません;;

d0231918_21481662.jpg

ベンチに座っていたパパに抱っこを強請るポンちゃん。

d0231918_21545375.jpg

それもこんな満面な笑顔で!!

d0231918_21564690.jpg

さらに、パパに大好きな抱っこをされたポンちゃんのこの顔・・

やばっ、鼻血が出そうなくらい可愛い❤


この後は道中で動物たちを観ながら、まきばゲート付近に戻ってうしの牧場へ行ってきました。
d0231918_2221523.jpg

うしの牧場で牛や馬の匂いをかぎながら家族で食べるソフトクリーム。

d0231918_2274713.jpg

私自身にとってすごく大好きなひとときだけど、

もしかしたら私以上にポンちゃんの方が楽しみにしているのかもしれません^^;

d0231918_22115064.jpg

なのでちょっとだけお裾分け♪


ちょうどこの頃から風も出てきて気温も下がってき始めました。

時計も15時になろうとしていたので、そろそろジンギスカンのお時間です♪

d0231918_22175562.jpg

お店は前回と同様に、ワンも室内OK(10席くらいかな?)なジンギスカンガーデンズです。

お肉も美味しいし、タレもまた美味しい!

ごはんもしっかりと食べてお腹も満腹になりました♪

d0231918_22215622.jpg

そんななか、ポンちゃんはちょっと何か言いたげなお顔をしていました^^;

あちゃ~・・ ソフトクリームはジンギスカンのあとの方が良かったね;;

「お肉、あげれなくてゴメンね」って感じでソフトクリームを舐めさせてあげた方が

ポンちゃん的に良かったかも^^;

う~ん・・ ゴメンね、ポンちゃん!!


by pirloyan_tyavg | 2014-03-08 22:40 | お出掛け 千葉