*ぽん*と

thpd.exblog.jp

大雪のあとに・・


d0231918_16155026.jpg

金曜日は大雪を警戒して仕事が早く終わり、

いつもより一時間程早く帰ることが出来たので、

雪の影響を受けないまま家に戻ることが出来ました。

が、

先週の大雪が原因か、金曜日の雪が原因か、

翌日の土曜日の朝には喉がとても痛くて体も気怠い;;

そう、私自身が風邪をひいてしまいました;;

しかも10日ほど前に治ったばかりだというのに。

昨日は殆ど寝て過ごしていたせいか、

今日あたりは喉の痛みも少し和らいで体の気怠さも取れてきた感じ!

なので今日はホームセンターに買い物へ行ったあと、

ドライブがてら三浦海岸までやってきました!!


d0231918_16485894.jpg

陽射しもあって暖かな休日・・ですが、風が吹くとかなり冷たい。

d0231918_16504916.jpg

でも鳥たちはみんなで仲良く日向ぼっこ♪


d0231918_1639167.jpg

今回の大雪は8日の大雪よりも厄介だったんじゃないだろうか?

d0231918_16414920.jpg

ポン家の住む三浦半島の横須賀なんて積雪とは縁が遠いはずなんだけど、

今年はどういうことか、未だかつて体験したこともない積雪が二週連続で起きてしまった。

でも、子供達にはとっては有難い恵みの大雪なんだろうな^^;


d0231918_1637107.jpg

今回の雪は二週連続ということもあって、ちょっと色々疲れてしまったけど、

今なら笑い話になったりもしているから、ある意味、いい想い出になった・・かな!!


by pirloyan_tyavg | 2014-02-16 17:05 | お出掛け 三浦・三崎