人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ぽん*と

thpd.exblog.jp

ポンちゃんの強い意志^^;


ポンちゃんの強い意志^^;_d0231918_12242095.jpg

ぶぅ~。


☆彡:・;.*:・。゚゚・:゚*:。゚.*。゚.o。・。゚。o.゚。・*。・゜.。☆彡


年明け早々、私達につきあって夜中から活動していたポンちゃん。

なので、2日である今日はのんびりと近所の公園で日光浴をしてきました。

ポンちゃんの強い意志^^;_d0231918_12261914.jpg


徒歩15分程のとこにある公園。

バッグにinした状態のポンちゃんでありましたが、

公園に到着するとバッグから出てもらいました。

が、動く気配が全くナシ!!


芝生の上だし、ここは心を鬼にしてほんの少しだけ引っ張って歩かせようと試みるも

手足で思いっきりブレーキをかけているポンちゃん;;

ポンちゃんの強い意志^^;_d0231918_12404536.jpg


ならば、リードを放しポンちゃんとの距離を少しだけとって

「おいで~~♪」と叫んでみるものの、それでも全く動かず!!

ポンちゃんの強い意志^^;_d0231918_12445499.jpg


今度はおうちの中で遊ぶようにしてポンちゃんの横を通り過ぎながら

再び「おいで~~♪」と叫んでみるものの、一切の効果なし!!!


少し前に体調を崩してから全く歩いてくれないポンちゃん。

ポンちゃんの強い意志^^;_d0231918_12481855.jpg

それは、ただたんに寒い冬のせいであれば良いんだけど・・・。

嫌がっているポンちゃんにこれ以上強要しても逆効果になってしまう可能性もあるので

この後は抱き上げてナデナデモフモフです♡

ポンちゃんの強い意志^^;_d0231918_1254192.jpg

写真じゃ分かりにくいけど、私に1m程引きずられたポンちゃんの肉球には土だらけに^^;

ポンちゃんの強い意志^^;_d0231918_1256116.jpg

誰もいない公園。

数か月前に来たときはポンちゃんなりに歩いてくれたんですけどねぇ。。。

本日は「歩かないもん!!」というポンちゃんの強い意志が思いっきり出ておりました;;

ポンちゃんの強い意志^^;_d0231918_1258724.jpg

過去を振り返っても仕方ないので、ここは前向きに今年も頑張っていこうじゃないですか!!

まずは、初詣で今年も絵馬に描いて神様にしっかりお願いをしなくちゃ!だね!!

今日は少しの間この体勢でのんびりと日光浴をしてきました~^^♪

by pirloyan_tyavg | 2014-01-02 13:07 | お出掛け 横須賀