*ぽん*と

thpd.exblog.jp

茂丸君とくぐみちゃんとポンちゃんと。


10月最初の日曜日、

茂丸君一家と横須賀の花の国に行ってきました!

ちなみに、この日にポンちゃんが着ていたお洋服は茂丸君とお揃いのもの❤

d0231918_16495349.jpg


そう、この日は私の自宅までお迎えにきてくださったのです!!

d0231918_16512672.jpg


茂丸君、じつは8月に妹をお迎えしたのですよ❤

上の写真では真ん中に写っている子なんですけど、ちょっと後ろを向いてしまっているので、

9月に初めて会ったときのお写真をここで少し載せちゃいます^^♪



はい、どんっっっ!!!

d0231918_1657873.jpg


可愛いでしょっ!!

べっぴんさんでしょっ!!!


d0231918_16584144.jpg


ポンちゃん、パピーちゃんと会うのは初めてだったけど「ワン!」とか全然言わなかったの!!

だけど、ビビリンのポンちゃんだから、くぐみちゃんが「遊ぼ♪」ってきくれても逃げてばかり^^;


でもね、ポンちゃん的には満更でもなさそう^^♪

ワンちゃんに対して全く吠えなかったのは、茂丸君とくぐみちゃんの2ピキだけだったんですよ!!!




このときは生後5か月のくぐみちゃん。

ということは2度目に会った花の国では生後6か月となりました!!

d0231918_17194874.jpg


途中で可愛いポメちゃんと遭遇♪

茂丸君は勿論、くぐみちゃんも上手にご挨拶ができたんです^^

ポンちゃんは・・・  ちょっとだけ近寄ったり離れたり(⌒_⌒;


3ピキの中で一番オチビさんなのに一番社交性バッチリなくぐみちゃん!

茂丸君もこの日はとてもよく歩く優しいお兄ちゃん!!

その2ピキとは対照的なビビリンで超内気なポンちゃん;;

なので3ピキが仲良く歩く姿の写真が撮れるのは未だ当分先になりそう^^;

とはいえ、3ピキがくっついている写真を撮りたいじゃないですか!!

なのでパパさんにお願いして3ピキを抱っこしてもらっちゃいました(v^ー°)

d0231918_1730628.jpg


ちなみに・・ 「顔出しOK!」という大変有り難い許可も戴くことができましたので

お言葉に甘えてこちらの写真も、はい、どんっっっ!!!

d0231918_17321931.jpg


上の写真は、この日撮った中で私の一番のお気に入り☆

d0231918_1734334.jpg


途中のベンチの上でパチリッ!

3ピキの間隔が微妙~^^

d0231918_17353486.jpg


この写真を見て思ったんだけど、くぐみちゃん、ちゃんとお座りしてるよね!!

こんなに小さな体のくぐみちゃんだけど、じつはね、この日は本当によく歩いていたし、

尚且つ、リードを握るパパやママにきちんとアイコンタクトを送りながら歩いているのっ!!!

くぐみちゃん、とってもとってもお利口さんなのっっ!!!!!

d0231918_17524428.jpg


芝生の上も1人でクンクン♪

色んなことに興味を持つくぐみちゃん❤

ちなみに、ポンちゃんのように「抱っこ、抱っこ」と、おねだりなんてしませんでした^^♪


d0231918_17553676.jpg


「ゴジラが来るぞ~~~~!!」

という雰囲気で撮った写真☆


でも、本当にでビクビクしていた私達・・・

何にビクビクしていたか?というと、スズメバチです。

この日も単独ですが何匹か飛んでいました。




お次は場所を変えて観音崎☆

美術館の中でランチを楽しんだあとは公園の方にも寄ることにしました!

d0231918_1841864.jpg


オブジェの前でパチリッ・・・

・・ん!?

d0231918_1865014.jpg


!!!!!

d0231918_1891298.jpg


あれまーーーっ!!

ポンちゃんは引いてますが、茂丸君&くぐみちゃんは興味深々~!!

d0231918_18125690.jpg


この猫ちゃん、大人しくて人懐っこく、とっても可愛い子なのでした☆

パパさ~~~ん、サプライズを有難う~~~ヾ(*≧∇≦)〃キャッ



d0231918_18155895.jpg


その後は芝生の上でパパさんにワラワラと群がる3ピキ。

みんな眠そうだけど、くぐみちゃんはより一層眠いかな?^^

でも、そりゃそうだ! 

だって3ピキの中で一番歩いたのは一番小さなくぐみちゃんなんだもの!!



☆ 最後に1枚 ☆

d0231918_18211149.jpg


兄妹のシンクロ!!

※何かを見ちゃっているポンちゃんはスルーしてください 笑



パパさん&ママさん、そして茂丸君&くぐみちゃん

Special Thanks!!


茂丸&くぐみのチワワんな成長記録
http://ameblo.jp/renn424/

by pirloyan_tyavg | 2013-10-13 18:24 | お出掛け 横須賀