*ぽん*と

thpd.exblog.jp

初めてのグランベリー❤


d0231918_1914750.jpg

5月のお出掛けなのですが、茂丸君一家と町田のグランベリーモールに行ってきました!

タイトルにもありますように、ポンちゃんや私にとって初めてのグランベリーです^^♪



d0231918_1919353.jpg

ここはペットパラダイスの前にて♪

あ、この日は初のダブルカートでのおデートでございますっ❤



当初は茂丸君のカートにinさせてもらおうかと思ったのですが、

ポンちゃんは、飛び出し防止フックでしっかりガードしなければならない子でして・・

しかも1本ではダメッ!

ガッツリ2本使用しますっっ!!

ポンちゃんアピールをするときってピョンピョン飛び跳ねながらアピールするんですよ。

で、過去に1本だけでガードしていたらアピール最中に勢いあまってカートの外に飛び出てしまい、

なんと、宙吊り状態になってしまったことがこれまでに2回程ありまして・・・


宙吊り状態になったときって、ポンちゃんはハーネスを使用しているため

デンジャラスなことにならずに済んだのですが・・^^;

それでポンちゃんにはガッツリ2本でガードしちゃっているわけです。

そうなると、やはり同じカートで行動することに無理が出てきますので

「カートを使用する際はダブルカートでGO!」ってことになりました。



d0231918_19542894.jpg

そしてランチはちょっとだけ早めにいただくことにしました。
d0231918_19551912.jpg

お店は「クイーンアリス カフェ 」

テラス席ならワンコOKとのこと!!

この日、本当は「たくさんの写真を撮る!」とはりきっていた私ですが、

なにせ初めてのグランベリーということもありまして、

写真よりも、今過ごすこの時間を思いっきり楽しんじゃいましたっ!!



d0231918_2062100.jpg

グランベリーを出て次に訪れた(連れてってもらった)とこは玉川高島屋S・C。

グランベリーもそうだけど、こうしてワンちゃんと楽しめるショッピングモールがあるって素敵だなぁ!



ポンちゃん一家が住む横須賀には、ホームセンター以外こういうとこって無いもの。

大小問わず閉鎖した店舗がたくさんある横須賀。

ちなみに岸壁近くにあった大きなスーパーマーケットのエ〇ビ〇。

店舗改築工事のために昨年の大晦日で閉店となってしまったが、

この近隣(車で数分のとこ)には旗艦店がドド~ンとあるわけだから、会長さんには視野を広げていただき、

ワンちゃんと楽しめるショッピングモールの建設をぜひぜひ考えていただきたい!!

と、最近は毎晩のようにお星さまにお祈りをしている私でございます(〃∇〃)



d0231918_2027064.jpg

ここはDOG DEPT。

ここにはワンちゃんとお揃いで着れる洋服も売っているんですね!!



d0231918_2033098.jpg

最後におトイレタイム☆

このときは茂丸ママが行っている最中だったのですが、

茂丸君も立ち上がってママが帰ってくるのを待っています❤

その傍らでポンちゃんもママが行った方向を見つめているのでありました!!

by pirloyan_tyavg | 2013-07-12 20:36 | お出掛け 東京