*ぽん*と

thpd.exblog.jp

せっかくの7月7日ですもん♪


d0231918_13151974.jpg

平塚の七夕祭り❤


行こうか、行くまいか・・・ 数日前から大変迷っていました。

先週の金曜日あたりから日中の気温は30℃超え。

そうじゃなくても、この数日のポンちゃんとの外気浴は殆ど中止状態で

車で三浦半島を一周したりとドライブだけで終えていました。



今朝も早くに「どうしたものか・・」と、PCの前に座ってちょこっと作業していると

さっきまで寝ていたポンちゃんが急に起きだして、

シッポフリフリしながら私のことを見ているのです!!

そう、これはまさしく「お出掛けしよ!」というポンちゃんからのお誘い^^;

私が「お仕事の日」「お休みの日」というのは彼女なりに分かっているみたい。



AM6:10―

決めました!

今日はせっかくの7月7日!!

しかも晴天!!!

気温が上昇しだす10:00頃には撤収する予定で、

ぜひとも平塚の七夕に行ってみようじゃないかっ!! と。


そして、その行動が私的には大正解でして、

道路もガラガラで約1時間で平塚周辺に到着しました。


ただ、トイレに行きたくなったのでコンビニに寄ったり、素敵な駐車場を探したりとしていて、

実際にポンちゃんを車から降ろしたのは8:30を過ぎていたような気がします。

ちなみに素敵な駐車場というのは、駅近で最大料金がきちんと設定されているところ。

しかしながら、駅周辺の殆どの駐車場は本来なら最大料金の設定はあるものの、

七夕祭りの影響か、「最大料金〇〇円」と謳っている文字の上に

太いテープのようなものを貼って「30分 300円」と、

急きょ応急的な訂正をしました! と、いわんばかりの看板が多かったです^^;



話は反れましたが、私自身も平塚の七夕祭りなんて久しぶりの上に、

まして、こんな8:30になんて来たことが無かったので街はどんな感じなのか?

と、七夕メインストリートに向かってみると・・・
d0231918_13533536.jpg

思ったよりもけっこう人が出てきているではありませんか!!

とはいえ、これくらいの人出なら写真もメチャメチャ自由に撮れるし、

行き行く人も適度に入ってくれるから絵的にも面白味がある!!

いいねぇ!! ← 吉本荒野風に^^;



d0231918_1415928.jpg

ポンちゃんも、とってもご機嫌さん☆

d0231918_1415052.jpg

まぁ・・ 「暑い」というのもありましたが^^;

d0231918_1444259.jpg

久々にたくさんの人を見たせいか、「ポンちゃんアピール」にも力が入っている様子^^;
※「ポンちゃんアピール」とは、撫でて欲しくて「こっちきて!」と呼んでいるポーズ


d0231918_1481374.jpg

この感じ、本当に何年ぶりだろう?

20年ぶり・・くらいになるのかなぁ!



d0231918_14124751.jpg

飾りがどれもこれもみんなキレイ!

d0231918_14144212.jpg

夜になるとまた違う雰囲気になるんだもんねぇ!!


d0231918_14191784.jpg

ポンちゃんのこんなにも嬉しそうなヤル気満々のお顔も久しぶりだな!


d0231918_1422611.jpg

これはアピール中だ^^;


d0231918_142333.jpg

そうま君、いいねぇ!! ← しつこい?!

私も宇宙飛行士になろうと思ってるんだよ!

ただし「また人間に生まれ変わったら」の来世の話だけど。


d0231918_1428064.jpg

こういうキラキラした飾りも素敵だな☆


d0231918_14285557.jpg

たくさんの短冊とポンちゃん。


d0231918_14302715.jpg

10:00からたくさんの催し物が始まる。

祭りごとはこれからがスタート!!


d0231918_14293747.jpg

ポンちゃん、パパにお土産を買っていこう♪


d0231918_14335257.jpg

帰る前に、お土産に買った笹の飾りをポンちゃんのカートに立てかけて写真を撮っていたら・・・


d0231918_14355298.jpg

「暑いだろう? ジュース飲む???」

と!!

いりませんっっっ!!!





by pirloyan_tyavg | 2013-07-07 14:40 | お出掛け 平塚