人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ぽん*と

thpd.exblog.jp

つつじの丘で


つつじの丘で_d0231918_16205484.jpg

街中を見るといろんなとこでツツジが綺麗に咲いているので

今日は横須賀の 「太田和 つつじの丘」 に行ってきました!



つつじの丘で_d0231918_16243787.jpg

まだまだ蕾も多かったけど、でも、とても綺麗な光景にうっとり・・
つつじの丘で_d0231918_16264182.jpg

写真もいっぱい撮りながらポンちゃんと一緒に楽しもうと、

あずまやの側にあるキレイな芝生のとこでポンちゃんと遊んでいると

我々と50cmも離れていないとこに体長が15cmも超える大きなムカデが寛いでいました;;


慌ててポンちゃんを抱き上げ、その場でボー然としてしまった私。

もしも、ポンちゃんがクンクンしてたりしていたら?

ほんと・・・ 一歩間違えれば大参事です。


到着してわずか10~15分程でしたが、

もうこの場にいるのも恐ろしく、早々に撤収させていただくことに。

その後は他へ移動して遊ぼうかと思いましたが、

なんか今日はもうそんな気分になれず、

ホームセンターに寄ってポンちゃんと買い物をして家に帰ってきちゃいました^^;



そうそう。こちらの 「太田和 つつじの丘」 って相性が悪いのかな。

実は今日で2回目の訪問だったんだけど、

数年前に初めていったときは、通路のど真ん中に大蛇が横たわっていたり、

そして2回目の今回は、ポンちゃんがいるのに大きなムカデと遭遇してしまったりと

行ってもゆっくり見物出来ないで帰る羽目になる 「太田和 つつじの丘」 。

山だからしょうがないんだけどね^^;

by pirloyan_tyavg | 2013-04-15 16:44 | ぽん お出掛け 横須賀