*ぽん*と

thpd.exblog.jp

開花宣言の翌日・・


d0231918_17175590.jpg

ポカポカだった昨日の昼に大島桜の開花を見た私。

そうしたら、その夕方には東京でソメイヨシノの開花宣言がされました。

来週末には早くも見ごろを迎えるとか・・。

って、本当?!



今日はせっかくのお休みで、ポカポカ日和で、開花宣言で・・

なので、サクラ日本100選に選ばれている近所の衣笠山公園に行ってきました。

d0231918_17343923.jpg

が・・;;



d0231918_17361216.jpg

見渡した限りでは一輪の花も開花しておらず。


d0231918_17411552.jpg

でも、たしかにもうすぐ咲きそうかも♪


d0231918_17374962.jpg

これは枝垂桜かしら?


d0231918_17415722.jpg

これは、まだ蕾が固そう。


d0231918_17472652.jpg

来週の週末は私も3連休になるので、7~8分あたり咲いていてくれれば嬉しいのですが。



d0231918_17441444.jpg

ポンちゃんの背後に、なにやら可愛らしいオブジェが!!

d0231918_17453482.jpg

ダックスフンドちゃん・・?!

こういう木のオブジェって個人的に大好き❤

でも、本当に器用に作るんだなぁ!!

by pirloyan_tyavg | 2013-03-17 17:54 | お出掛け 横須賀