*ぽん*と

thpd.exblog.jp

梅の里に♪


d0231918_1935202.jpg

横須賀市の田浦にある梅の里に行ってきました♪


d0231918_19455488.jpg

でもここは少し高い位置にあるので

ここまで来るにはエッチラオッチラと階段を上っていかなければなりません。

写真に写っている道路は横浜横須賀道路になります。



d0231918_19493473.jpg

ポンちゃんの水筒等が入ったバッグ、カメラ、そしてポンちゃんを抱えるとチョット重い;;

でも、私が上ってきたコースには要所要所でこのようなお立ち台が用意されているので

ここで休憩を取りながらゆっくりと時間を掛けて階段を上っていきました!



d0231918_19524775.jpg

ぜぇぜぇ・・息を切らせながら到着したとこで目にはいる景色・・

水仙と梅のコラボがとてもキレイなんです!



d0231918_19553489.jpg

でも、水仙には毒があるため、あまり近寄らせないようにして写真を撮りました^^



d0231918_19403422.jpg

ポンちゃんの変顔^^

どこもかしこも芝生のため、ポンちゃんもそれなりにクンクンしてくれるかと思いきや

ダメ。甘かった。クンクンどころか全く歩いてくれる気配もナシ!!



d0231918_2013982.jpg

「春の里山」 という雰囲気にほっこり気分になれます♪


d0231918_2015323.jpg

毎年行われている田浦観光写真コンクールで、数年前に入選されたアングルの写真
※入選されたのは勿論私ではありません!!


d0231918_202473.jpg

松に梅に棚の畑・・ 日本の風景ですねぇ^^♪


d0231918_2022732.jpg

初夏を思わせる気温だったけど、好天気の中で梅の良い香りが漂っていた梅の里。



d0231918_2013338.jpg

けど、相変わらずポンちゃんの尻尾は下がり気味(笑)



d0231918_20141124.jpg

来年もまた行ってみよう~ネ♪^^


by pirloyan_tyavg | 2013-03-09 20:16 | お出掛け 横須賀