*ぽん*と

thpd.exblog.jp

トンビが!!


d0231918_1723256.jpg


ちょっと怖かったな。

ポンちゃんと一緒に外へ出ているときは常に上空を気にしているのですが、

今日も上空の高~い位置で旋回しているトンビが数羽・・。


がっ!!

私達に向かって急に低空飛行をしはじめた!!

ポンちゃんはバッグにinして上半身をバッグから出している状況です。

すぐさま、ポンちゃんの全身をバッグの中に押し込めて、トンビに向かって威嚇体制を取った私;;

いかなる事があろうともポンちゃんに指1本触れさせやしませんっっ!!

今思えば、ひょっとしたら逆効果だったのかもしれませんが

トンビに向かて拳を握りしめ、威嚇しながら(しているつもり・・)車の中に逃げ込みました。



d0231918_17373839.jpg


以前、江の島の方でチワワがトンビにさらわれた・・というのがネットで噂になっていましたが、

それが本当かどうかは定かではありませんが、

ウチのポンちゃんの体重1.7kgなら簡単に持っていくことも可能でしょうし、

飼い主がいくら抱っこをしていたとしても、それを横取りしようとして頭でも掴もうとするかもしれません。



↓↓↓じつは、以前、私自身もトンビにやられた経験がありまして・・↓↓↓

海を見ながらクリームパンを食べてたのに!
http://thpd.exblog.jp/13576198/


とはいえ、トンビが怖いからといってポンちゃんを外に出さないわけにもいきませんので、

今後もこれまで以上に上空に注意しながらポンちゃんと外気浴を楽しもうと思っています。


本音を言えば、コンバットマグナムでも持ち歩きたい(笑)



by pirloyan_tyavg | 2012-10-29 17:53 | ぽんのこと