*ぽん*と

thpd.exblog.jp

砂浜の初めて♪


今日は仕事も休みなうえに、朝から晴れ間が出ていたので

久しぶりにポンちゃんとお出掛けしました!

何処へ行こうかとアレコレ悩んだ結果、海へ行ってみることにしました。
d0231918_11231212.jpg

「海」といっても色々あるが、個人的に一番行きたかったのは横須賀の燈明堂。

でも、土日の駐車料金が1回1,000円のため断念。
※だって、ポンちゃんが遊ぶ時間はせいぜい1時間程度だし^^;

なので、駐車料金も1時間400円で、尚且つ、海水浴が禁止されている野比海岸に行くことにしました。
※海水浴が禁止 = 人が少ない! = ポンちゃんが吠えない!!




d0231918_11594526.jpg

人が少ないとはいえ、お外は嫌いじゃないけど、

どうしても超ウルトラ消極的になってしまうポンちゃん。

少しクンクンをしたかと思うとすぐに私の足元に。



d0231918_12395.jpg

私が腰を降ろすと、とたんに飛び込んでくるポンちゃん。
d0231918_1244040.jpg

積極的になっては欲しいけど、でもこういうのって、可愛いなぁ♪

一緒に海を見ること数分・・ 少し場馴れしてきたのか

ポンちゃんが自らクンクンし始めました!!



d0231918_127321.jpg

良かった・・ (*^-^*)
d0231918_1273210.jpg

この後は一緒に波打ち際で遊んでみました!!

ただ、風が強かったので波も少し激しい。

何かあったらすぐに抱きかかえられるようにと、カメラをカバンにしまちゃったので

楽しそうに遊んでいるポンちゃんの写真が撮れなくて残念。

d0231918_1214084.jpg

でも、そんなポンちゃんを抱き上げたら脚に砂が付いていて

「ポンちゃんなりに遊んだんだなぁ・・」と、そんなふうに思えてとても嬉しかったです!!



帰宅後はお風呂場に直行してシャンプーされたポンちゃん。

今はお布団でグッスリと眠っちゃってます^^;

by pirloyan_tyavg | 2012-07-14 12:23 | お出掛け 横須賀