*ぽん*と

thpd.exblog.jp

久々&たくさんの初めて☆

d0231918_15381668.jpg


お久しぶりです。

今日は久しぶりにカメラを☆

ブログの更新も年末以来となってしまいました;;


今日は4月も終わりということで、ポンちゃんのフィラリアの検査と、

その予防薬をいただきにかかりつけのペット病院に行ってきました。

で、その帰りにポンちゃんに外気浴を楽しんでいただきたく、

3月に届いた天使のカートとカメラも車に積んで!


d0231918_1602276.jpg


天使のカートも初使用、

外気浴らしい外気浴も初、

d0231918_1624951.jpg


お外のポンちゃんにカメラ構えるのも初


d0231918_161759.jpg


お外を歩くのも初

海の匂いを嗅ぐのも初

d0231918_161446.jpg


お花の匂いを嗅ぐのも初、

アリさんを見るのも初

子供ちゃんに寄ってこられるのも初

d0231918_1622851.jpg


と、なにもかもが初体験のポンちゃん。

わずか1時間弱の外気浴だったけど、それなりの満足顔のポンちゃん。

病院で検査の為に血を抜かれ

初めての外気浴では楽しそうな反面、恐怖もあったようで

ワンワンキャンキャン無駄に吠えまくったりしてしまった場面も。

今日の昼間は色んなことが一度におこったせいか、

帰ってくるなりご飯を一気に間食し、お腹もいっぱいになったようで只今ベッドで爆睡中!!




そうそう。

ポンちゃんのフィラリア予防薬ですが、

先生と相談した結果、食べることが一生懸命ではない、そんな彼女に

滴下薬(アドバンテージハート)を勧められました。

d0231918_16102440.jpg


当初、8か月分で6,000円前後を予定していたお薬ですが、

なんと・・まぁ、2,000円/1回分という結果に^^;

でも、錠剤をどのように飲ませようか?と悩んでいたのが解消されたから全然OK♪



次はついに避妊手術。

初ヒートが来る前に行いたかったんだけど、

4月は私がメチャメチャハードなときだったから出来なくて・・

で、来月の5月でも初ヒート前として間に合うかどうかギリギリのとこ。

間に合わなかったら、それはそれで仕方無いけどネ^^;


by pirloyan_tyavg | 2012-04-29 16:26 | ちょこっと日記